また撮られちゃいました汗 | フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

また撮られちゃいました汗

おでんの美味しい季節ですね。オウチでおでんしてみました。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba
で、12月12日兵庫県の三木高校に講演会に行ってきましたよ~

その後三木高校の皆さんから(2ch、mixi等www)でも素敵なコメントたくさん頂き感激しております。

三木高校の生徒さんは本当に今時珍しいくらいお行儀が良いので、私の話を真面目に聞いて下さるんですけど、もしかして退屈してないかしら?なんて内心不安もあったんですよね。でもね、講演が終わった後、何人かの生徒さんが控え室にまで来てくれて喜んでくれたから、それで不安も吹っ飛んで私の自信に繋がったよ。

いつも社会人や大学生を相手に話す事が多いので、高校への講演会はドキドキだったんですよ。どんな話題が良いんだろうって考えましたよ。国際化に伴って外国とどう関わるべきかなんて話をしたけど、質問の機会には芸能界に対する質問が多くて、やはり高校生は芸能界に対する興味が強いんだなーなんて思ったんですね、でもオウチに戻ってPC立ち上げたら、生徒さんから多くの感想を頂いて、それが全て講演会で話した国際化についての話の感想なんですよ!驚きましたね、私の話が皆さんにいくらかでも伝わっていたことを実感させられました。

確かに、私も感受性が多感な高校生の頃、どれだけでも強い意志へ心を奪われました。そして多方面への憧れを持ちましたよ。その中で自分がどんな大人になっていくんだろうとか、自分にはどんな将来が待っているんだろうなんて想像したんですよ。その時期に自分に正直に接してくれる大人の声は私の成長に影響したんでしょうね、私はテレビでやってるようなカッコツケじゃなくて正直なありのままの自分で皆さんにお話したつもりなんですよね、だから無理に高校生に合わせた話題を持ってきたわけでもなく、今どうしても聞いて欲しい大事なこと言わせて貰ったんです。三木高校様にはその機会を与えて頂いたこととても感謝しています。社会が上手く回っていかない今、勉強に対する意義が分からなくなるようでは危ないじゃないですか、こんなときでも目標や夢を持って勉学に励んでもらいたいと思いお話させて頂きました。これからの進路を考える上で少しでも参考になって頂いたのであれば幸いです。そしてなにより、高校生の前でお話させて頂いたことは私にとって素晴らしい経験になりました。三木高校の皆さん本当に素敵な時間を有難う御座いました。皆さんがこれからの日本や国際社会を背負って立つような素敵な大人になっていくのを心待ちにしています。いつかまたどこかでお会いしましょうね。そして、なかなかレスはできないけど皆さんのコメントを2chやmixiでも見ているのでいつも繋がってる事忘れないでね。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba
講演終わりには素敵なお花も頂きましたよ~
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba
帰りの新幹線の中で…ぉ、お気づきになりました?そうですiphoneに変えました!
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba
なのでしゃべるお父さん犬ももちろんもらえたよ!
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

で、昨日は国立競技場でTOYOTAカップ、アルアハリ対パチューカを観戦しに行ったのよ。

もう↓バッチリ撮られちゃってますから汗 スッゲ興奮するイイ試合でした!
http://www.jsgoal.jp/photo/00040800/00040874.html