値上げを機に始めてみた。 | フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

値上げを機に始めてみた。

最近ここに画像をアップすると画質が悪いです。なんでだろ。知ってる人教えて下さい。

 原油高騰がモロに打撃です。里帰り便のサーチャージが高過ぎます。家族のサーチャージだけで1人分の旅費になるんじゃないの?痛いです。しかも息子は私の半分以下の体重なのに大人と同じ額のサーチャージを払わないといけないんですよ。生まれたばかりの子も同じなんですよ。ホント泣けてきますよね。なんとかならないのかな…涙

 で、食料品一斉値上げで家計も直撃じゃないですか!小麦が高くなってパン食、パスタの頻度が減りそうな今日この頃、これを機に目覚ましご飯増やしていきます!朝からご飯が好きだけど手間かかるし食べるのにも時間がかかるしでパン食が多かったのね。でもね、朝からご飯だとやっぱ活力出てくるし夏バテによさそうよ!あとね十六穀米もはじめたの。白い米に混ぜて炊くだけ簡単なのね。値上げを機にお手頃献立や体にイイ食生活を考えたりしてます。

朝からご飯!納豆も好きです。お汁の上にはキムチのっかってる。

これを白ご飯に混ぜて炊くだけ!

昼間、スーパーでやたらデカイ声で『ふぃふぃ~』と叫ばれました。赤面モンです。近所に住んでいるというやんちゃな姉弟2人組みに絡まれてしまいました。シャイな私なので照れちゃうんですが、話しかけられると相変わらず喋りこくってしまいます。そこんとこはやっぱり主婦です。中学生&小学生の2人相手にずいぶんと井戸端会議。そのうち愛しくなって来てしまいメアド交換しちゃいました。なんだか悩みがいっぱいあるお年頃なので心配になってきちゃったの私。そう言えば半額の値札持ってる時に『フィフィさんですよね?』はさすがに逃げたくなっちゃう。でも主な出没スポットはやっぱスーパーです。