皆様、お久しぶりです
忙しくて、ブログ更新を怠けておりました。
自分の両親がクリスマス後に来たり、この地を離れる日本人の送別会などでお蔭様で、そこそこ多忙な生活を過ごしておりました。
ふと・・気がつけば 長女の7回目の誕生日になっておりました。
英語のできなかった娘も今じゃ、スコットランド訛りで流暢に話すようになりました。
あっ?わす? ・・・・・・じぇんじぇんですわ・
ただ、自分も大英帝国大嫌いだったのですが、
かれこれ、、3年半過ごしてるうちに・・
少し・・住めば都?的になってきました。(文句たれてる人はどこ行っても同じだしね)
さて娘は最近、サッカーに夢中で嫁さんがこんなケーキをこしらえてました。
さらに・・妙に男っぽい性格なので、、
スターウォーズが好きだったりもします
映画の中では、主人公が持ってる、へぼいライトセイバーをスペック的にも圧倒的に上回ってるこの邪悪な剣をプレゼントすることにしました。(悪用しないでねぇ)
て、娘の誕生日を祝ったそうです(よかったね)
忙しくて、ブログ更新を怠けておりました。
自分の両親がクリスマス後に来たり、この地を離れる日本人の送別会などでお蔭様で、そこそこ多忙な生活を過ごしておりました。
ふと・・気がつけば 長女の7回目の誕生日になっておりました。
英語のできなかった娘も今じゃ、スコットランド訛りで流暢に話すようになりました。
あっ?わす? ・・・・・・じぇんじぇんですわ・
ただ、自分も大英帝国大嫌いだったのですが、
かれこれ、、3年半過ごしてるうちに・・
少し・・住めば都?的になってきました。(文句たれてる人はどこ行っても同じだしね)
さて娘は最近、サッカーに夢中で嫁さんがこんなケーキをこしらえてました。
さらに・・妙に男っぽい性格なので、、
スターウォーズが好きだったりもします
映画の中では、主人公が持ってる、へぼいライトセイバーをスペック的にも圧倒的に上回ってるこの邪悪な剣をプレゼントすることにしました。(悪用しないでねぇ)
最長150cmまで伸びるので、如意棒みたいですね・
どうやら娘も気に入ったらしく、学校の友達に見せに行くということだそうです。
(貰ったプレゼントとかを学校に持っていってもOKなんだって!!)
学校が終る頃には、ボッコ凹に壊れてんじゃないかと?思ってましたが、
みんな大事に遊んだみたいで、
て、娘の誕生日を祝ったそうです(よかったね)
最近、イギリスで問題になってる動画です。
ふぁっ金女『なんだここは?くそポーランド人と黒人ばっかやんけ、さっさとでていけ』
途中で言い返してる黒人女性はイギリス国籍を取得してるらしく、私はイギリス人よなどと言い返してますが、
この女性は、あんた黒人やん!イギリス人と違うわ アホかおめぇ!
どこの出身?さっさと帰りな みたいなことを言ってます。
正直、、生粋の英国人が少なくなって移民が多いのは認めます(自分もね)
仕事だって、英語のできない自分に命令される側になるので腹も立つかもしれませんね。(さらには、仕事を奪われる可能性もある)
この女性は最低だと思ったけど(究極のレイシストだね)
実際、、、移民政策によって、数多くの問題があるので(EU加盟国はビザいりまへん)
一時期、、一所懸命!!EU圏の人なんかより働いてるのに、ビザ却下されたので(おめぇらイギリスからでてけよ~)
ただ、もし現場にいれば言い返してやるかもしれません。
いんとん『我慢して、来てやってるのに、こんな最低な国!こっちから出てってやるわ』
決してこの国が大好きでもないんですが、自分にも家族がいます。
こんな国ともさっさと、オサラバだで!と言いたいとこだけど、ぐっと我慢です。
それから、まぁ中国人だろうと、スペイン、ポーランド、アメリカ、フランス、アフリカ系、その他諸々、 人それぞれの性格もあり、必ずしもこの国の奴は最悪だとも言えません。
彼女の言いたいことは、まんざら間違ってもないかもしてません
旦那が外国人のせいで、就職できなかったりなど、いろいろ理由があるかもしれません(彼女を変えた過去がきっとあるかもしれませんね)
ドラックか、お酒など飲んでて、,、ポロッっと頭の奥底に眠ってた本音(怒り)が出てきたのかもしれませんね(感情的に)
まぁ、とにかく問題の動画をご覧あれ!!
ふぁっ金女『なんだここは?くそポーランド人と黒人ばっかやんけ、さっさとでていけ』
途中で言い返してる黒人女性はイギリス国籍を取得してるらしく、私はイギリス人よなどと言い返してますが、
この女性は、あんた黒人やん!イギリス人と違うわ アホかおめぇ!
どこの出身?さっさと帰りな みたいなことを言ってます。
正直、、生粋の英国人が少なくなって移民が多いのは認めます(自分もね)
仕事だって、英語のできない自分に命令される側になるので腹も立つかもしれませんね。(さらには、仕事を奪われる可能性もある)
この女性は最低だと思ったけど(究極のレイシストだね)
実際、、、移民政策によって、数多くの問題があるので(EU加盟国はビザいりまへん)
一時期、、一所懸命!!EU圏の人なんかより働いてるのに、ビザ却下されたので(おめぇらイギリスからでてけよ~)
ただ、もし現場にいれば言い返してやるかもしれません。
いんとん『我慢して、来てやってるのに、こんな最低な国!こっちから出てってやるわ』
決してこの国が大好きでもないんですが、自分にも家族がいます。
こんな国ともさっさと、オサラバだで!と言いたいとこだけど、ぐっと我慢です。
それから、まぁ中国人だろうと、スペイン、ポーランド、アメリカ、フランス、アフリカ系、その他諸々、 人それぞれの性格もあり、必ずしもこの国の奴は最悪だとも言えません。
彼女の言いたいことは、まんざら間違ってもないかもしてません
旦那が外国人のせいで、就職できなかったりなど、いろいろ理由があるかもしれません(彼女を変えた過去がきっとあるかもしれませんね)
ドラックか、お酒など飲んでて、,、ポロッっと頭の奥底に眠ってた本音(怒り)が出てきたのかもしれませんね(感情的に)
まぁ、とにかく問題の動画をご覧あれ!!








