エディンバラで逢えたら -13ページ目

エディンバラで逢えたら

スコットランドでの些細な出来事を書いていきます。
たまにどうでもいいことも書きますがお許し下さい。

みなさん、ご無沙汰しておりました。第2部のはじまりですよ~~ 

いんとんファンの皆様!!閉鎖はいたしません。もう、いいよ~~って言われても続けます(ふふふ)


そう!半ニート生活をしながら(俺大丈夫か?とも考えつつも)


ビザの結末ですが、大阪にビザ申請の為に3度も足を運び!(書類不足等で) 



ゲットしました(いやっほ~~~~~~い)

警備員の人が心配そうに(3度目だからね) みてました。

大阪ビザセンターー・・・このブログの最初の頃(記事みてね!)、、、、行ったとこです。

同じ人で、同じくらい親切で、本当にお世話になりました。

本当に感謝してます

2度も家族と別々に暮らす羽目になりました。長女が前回!日本語をまったく喋れない状態にもなりました。
(今は、喋れるよん)

もう、二度と家族バラバラにはなりたくないもんです。


ずっと傍にいてあげれそうです。






追伸・・・

自分の小学校の頃からすきなこの人の曲を聴きながらみてね→







みなさん お元気ですか?

自分はというと、日本一時帰国中です。

日本に少しいるだけで、ほっとします。

実はというと、完全帰国するかは、まだ未定で諦めきれないとこがありすぎて納得できないので
もう一度、、はっきり言ってイギリスなんか嫌いだけど、家族も仕事もあるので戻れるなら戻りたいところです。

嫌よ嫌よも好きのうち?
一緒に働いてた、ボンクラども(言葉汚いのなんの)とまた会いたいのも事実です。


最後まで諦めず、粘ろうと思います

みなさんも、適当に、がんばって生きましょう


 みなさま、おひさしぶりうです。

自分はというと、ビザの申請をこの間してきて、、、

見事に却下されました。。

理由は、自分の英語力?

まぁなんでも良かったのかもしれないけど・・


ぼろくそに言われたので・・・・」


最後に捨て台詞の


いんとん『そこまでして住みたくないわ』 『くそやろーーーー』 と言ったような????www

まぁ、イギリス好き好きちゃんじゃないので、帰国することにしました。

ビザの申請書は突きかえされたので、幸いにもお金は取られませんでした

郵便で送って申請だしてもいいらしいが、そこまでして、住む価値もないので出さないことにしました


まぁ¥・・・ここが運命の分かれ道

即効で決断しました。。


ここにもう住めない。。悔しいけど、日本でやり直そう


妻も泣き崩れてたけど、これが現実・・

今、日本で震災に遭われた方なんかより遥かに楽だよ。


生きてる限りどうにか一からやり直せる

自分で立てる限りどうにかなる!!!

ずっと昔だけど。。。鬱病もなったこともある。ニート経験も引き篭もりにもなったこともある



もう、ニートになるのも鬱病にもなりたくない!!!

自力でがんばらねば!!!




とにかく、立とう、もう一度・・・・・



ここで、

たくさんの友達もできました

皆さんに支えられて、生きてきました。

ブログで、出会ったすべての皆様にも感謝してます。



突然の出来事だけど、別れるのは、今思えば悲しいけど

きっと遭える


またきっと



もう一度、ほんの数分でもいい


また、ここで逢えたみなさんに


この地


エディンバラで



もう一度


きっときっと、逢えたらいいと願ってます


また

この地


そう!!!!


エディンバラで逢えたら・・・・







最終章    
                完







 とにかく、被災地のみなさん、福島原発で復旧作業をされてる命知らずの下請け業者のみなさん、

それから関東、東北のみなさん、

引き篭もり、ニートのみなさん(今こそ、立ち上がれ!推定100万戦士たち、日本の為に何かできるはずだ) 

とにもかくにも


がんばって 


日本のみんな

希望を捨てず生きてるか?

毎日、この世の果てともいえる映像がこっちでも流れてるけど

きっついわー

ボンクラな

自分にできることは

金を送る(物資は届かなさそうだし)
photo:01
(数箱貰ったけど、箱ちっせぇえーー)

友達がバケツを発注してるとこだけどね・・

寿司チャリティとかして募金活動してます
photo:02


5分で完売して売値より高く買ってくれました
イギリスの小学校も募金活動してます
(物を売って全額寄付するスタイル)


ボランティアなんて地位や名声、イギリスなら出世のためとばっかり思ってたんだよね

今回は祖国のみんなに希望とお金を送ります





とにかく一円でも多く送るけん

通信販売の商品が届く時みたいに
ワクワクしながら首をながくして
まっとれやーーー
とにかく
礼などいらん







希望をを持って待っててけれ

がんばれ みんな

諦めちゃ駄目だ


とにかく生きれよー





iPhoneからの投稿