タリージェを処方された

当日は飲まずに


その翌日、

会社に来てから服用しました。




薬を変えたのだから

もう安心知らんぷり笑い


と、薬を飲んだ事も忘れて

仕事をしていました。




しばらくすると

字が書きにくくなり

手が動かしにくい症状が出ました。


次に手汗が出てきました不安



とっさに時計をみると

やはり薬服用より

30分ほど経過しているハッ



ちなみに、

時計を気にして

今30分経ったからそろそろ

副作用が出るか?

と、待ち構えてはおりません



そしてまもなく息苦しくなり始め

視界もおかしく見えるように。



ふらふらしてきたので

応接室でしばし休ませて頂きました。



タリージェよ、


プレガバリンより

副作用が強いじゃないか不安




前回ふらふらの私を

椅子に座ったまま

トイレまで押してくれた同僚は


心配して

家に帰るよう言ってくれました悲しい




毎度迷惑をおかけします。


しかししばらくすると良くなるので

このまま休ませてもらう旨を

伝えました。



すると同僚は

「本日有給休暇のもう一人の同僚に

 会社に来てもらうから大丈夫」

と言います。



やーめーてー

有給休暇の人が

大丈夫じゃない


それは丁重にお断りをしましたあんぐり




思った通り

少しすると復活し

お仕事再スタート。



、、、の約1時間後


電話対応の会話が

辛くなりだしました不安



恥ずかしながら

いまだマスクを外せず仕事をしている私は


呼吸も苦しくなりだし

マスクから鼻を出してみます不安



複合機までの移動もふらついてきました不安



またこの症状を伝えると

今度こそ有給休暇の人を

呼ばれてしまう悲しい



と思った私は

そのまま席で症状が良くなるまで耐えました。



私の席はパーテーションで囲われ

周りに見えづらくなっているので

気づかれませんキメてる




ややしばらくして

やはり体調は回復しました。




タリージェの副作用の波は

私の場合は時間差で

2回来たことに。




そしてお昼になり

エペリゾンとメコバラミンを服用。



油断していました不安


症状は全然軽くですが

息苦しさと手汗がでました。



参りました。

エペリゾンでもなるんかと。

おまえもかと。




いや、

こうなってくると


薬を飲んだら

無意識に反応してしまうのでは?

とも思いました不安




しかしこの日は


乾癬性関節炎の薬の

メトトレキサートを

週イチで飲む日でした。




時間差で


恐る恐る飲み


様子をみます不安





何事も起こりませんでしたーひらめき笑い




メトトレキサートは

犯人ではありませんでした。





翌日の土曜(4月20日)

ふと思います。


ここ1週間くらい

ずっと頭痛が続いています。


頭痛持ちですが、

今まで長くて3〜4日で治ります。



この1週間で今までとは違う行動を

振り返ります虫めがね



肩にヒアルロン酸注射をした

(先週はステロイド注射)


プレガバリン

エペリゾン

メコバラミンを服用した。


ジェルネイルをつけた。

まだ外していない。



ん?ちょっと不満ハッ

もしやジェルネイルが関係しているとか?


とビビってすぐ外します。




しばらくすると

頭痛がなくなりましたあんぐり




私の場合

ジェルネイルも

容疑者なのかびっくりマークはてなマーク



私が調べた限りでは

ジェルネイルの副作用に

頭痛の症状はありませんでした。


たまたま体調が

頭痛のタイミングだったかもしれないし悲しい



しかし謎は深まるのでした。





謎といえば

余談ですが



この1週間で

右膝裏の乾癬がなくなりましたあんぐりハッ


赤くブツブツガザガザだったのに

跡形もなくきれいになっています。


塗り薬もいつもより

多めに塗っていたわけでもないのに。



へっぽこ探偵は

この謎は解けません🕵‍♂





あと、2年前くらいだったか

時期は曖昧ですが


アザルフィジンの副作用で

薬疹と熱が出た時

抗生物質を服用した後、


3ヶ月くらい

指の強張りと

肩の痛みがなくなりました。



これは謎ではないか💧





迷宮入りが多めです🌱