初療室から移動し


脳のMRI検査をしました。



相変わらず

膝上がブルブルしていたのですが


検査技師の方が

私の膝裏に

足を曲げておけるように

三角の台を入れてくださり

足が安定しました。




私は閉所恐怖症ではありませんが

MRI検査中のあの狭さには慣れません。


まして今の体調が普通ではありませんので

一度も目を開けませんでした。



検査を受ける前に

具合が悪くなった時は声を出すよう

言われていました。



その後検査中に

また息苦しくなってきました不安



目を開けたら自分がパニックになり

更に苦しくなるだろうと思い


目をつぶり我慢します。



検査を中断したら

またやり直しになるだろうと思い

必死です。



そのうちこれ以上苦しくなったら

声を上げようと思ったところで

検査終了でしたあんぐりハッ



立てるか尋ねられましたが

立てませんので車椅子移動になりました。



その後、待合で待機になります。



頭が重たく感じ

車椅子の肘掛けに肘をつき

両手で頭を支えて


ずっと目をつぶって

過ごしていました不安





30分位経過後、、、


頭の後ろの気持ち悪さがなくなり

手で支えなくても

座れるようになります。



手のひらを見ると

白かったのが

いつもの赤みが戻って

温かくなっていました。



そして


こんなに

待合時間が長いということは

検査結果は大したことが

なかったのでは?あんぐりハッ


と思いました。




と同時に

尿意を感じ

お手洗いに行きたくなります不安



その時に初めて

自分の足元が靴下のみなのに気づき

ソワソワしだします。



通りかかった看護師さんに

スリッパを頂き


もう普通に座れるし

歩けると伝え

車椅子を下げて頂き


まだ少しふらついていましたが

お手洗いへ行きました。



戻って待合で待っていると

体調がどんどん普通になっていきました。



名前を呼ばれ

先生より結果を伺いましたが


案の定

異常なしでした。



ストレスはないかの質問に


最近はそんなに感じていない旨を

お伝えしました。




あるにはあります。

1年前頃のストレスに比べたら

現在は軽いと思います。


ストレスが強すぎて

麻痺しているって話も聞きますけどねぇ。

それかしら?w





過呼吸の疑いがありましたが

それ以外の症状も出ていたため

脳外科では断定出来ないとのことで


脳神経内科の紹介状を頂いて

タクシーで帰りました。



私は車移動が多く

バスやタクシーを滅多に使いません。


なのでこの日初めて

タクシー予約アプリをダウンロードし

アプリから予約をしてみました。


あれ

とても便利ですねあんぐりキラキラ





この時は


次の日から

連日症状がでるとは


思いませんでした🌱