グミが大好物の

めのえいです。



でもこれから約1ヶ月

とても不本意ですが


グミ断ちをすることになりました不安


否、甘いもの断ちかぁ。



泣く泣くしばし

愛しいグミとのお別れです。



理由は

歯茎の腫れを改善させるためです。




本日歯科での定期検診で


最近気になっていた

歯茎の腫れをお伝えしたところ


レントゲンを撮ることになりまして、、、



結果、

どうやらこのままだと

大変な事になる症状でした。


ん?

もしかしたら

もうなってるかもしれないけど💦



今後の色んな治療法を伺いましたが

内容が痛そうすぎて書けません悲しい



その中でも痛みを伴わない


手始めに甘いものを食べなければ

改善されるかもという

確率低めの行動に取り組んでみます。




しかし私のグミ大好き歴は

平成初期からでして

生涯 禁グミはできないので


ひとまず

1ヶ月ですちょっと不満



まだ日本の世の中にグミの種類が

明治の果汁グミくらいしかない頃、


友人の海外旅行土産はグミでしたニコニコ



見たことも食べたこともないグミを

私がグミが好きだからと

わざわざ買って来てくれたのです。



今では普通に買える

ハリボーのグレープフルーツ味を

お土産で食べたときは

味と触感に感動したものです飛び出すハート


今でも時々食ます。


 

 




そして最近見つけたピュレマロ

美味しかった笑目がハート


もともとマロッシュが好きだったのに

ピュレグミが合体して

夢のお菓子になってしまったキラキラ


 




すごいものが発売になって

喜んだのもつかの間、、、

食べられないお口になってしまった不安



歯茎が良くなったら食べる用に

今のうちに買いだめしとこうかと

思っています。




懲りない私🌱