同僚の女性3人は


会社の健康診断で

「婦人科検診」を

受けていません。



詳しく言うと

会社で受けるか聞けた人が3人。


もう1人聞けた

知り合いの女性も受けていないそうです。



聞いた4人中

4人が受けないって、


私は彼女達の身体が

心配でしょうがないです不安



でも、

生理も順調で

生理痛もなく過ごせているのなら

受けないですよね悲しい



婦人科も行ったことがないなら

なおさらです。




しかも会社の

健康保険組合で提携している

健康診断病院では


婦人科検診を受けられません。




受ける場合は

別途申し込みをし


受けられる場所と日程を調べ

予約をするという



なんとも手間がかかる流れで

ハードルがお高いのです。




なので

私も会社の健康診断では

受けません真顔


面倒だもの。



この受診の流れは

なんとかしてほしいものです。





ちなみに私は

かかりつけの婦人科で


毎年胸のしこりの経過観察と

メノエイドコンビパッチの使用による

検診があるため



乳がん検診と

子宮頸がん、子宮体がん検診に

なっているのでは?


と勝手に思って

それでいっかなーと思っています知らんぷりルンルン