今日は

「介護健康講座」


というオンライン講座を

受講しましたPC




カフェでPCで作業しながら

コーヒーを飲んでる


憧れの

オシャレな人キラキラ

の見た目になるため


お気にいり「タリーズ」へコーヒー



張り切って

普段使わないPCと


観られなかった時対策に

3Gのタブレットを


持って行きましたダッシュ



結果、うまく接続出来ずに

スマホで視聴 ですチーン



持ってくるの

重たかった。



Googleのパスワードってなんだよもやもや

全然わからん。




気を取り直し講座の説明を🥸



毎週日曜に開催されます。

全部で7〜8回あるのかな?



ブログの題名は

「介護健康講座①」ですが


本講座は

すでに先週「第一回」があり


今日は「第二回」です滝汗



先週は

すっかり忘れていましたガーン



見逃し配信みたいのが

あるらしいので

そのうち観ます真顔




会社の健康保険組合が主催で

定員100名くらいが

参加できる講座でした。



将来の母と私のために


知識を備えておいたほうが

よいと思いましたちょっと不満




オンライン講座は

2時間くらいです。




とても丁寧な説明でしたが

(本当にありがたい話が盛り沢山なのに)


覚えているのは滝汗



介護する側が

身体を壊さないように🌱


勤めている会社は

出来るだけ辞めないように🌱


介護休暇は

介護を始める準備のための休暇🌱


介護費用は

親のお金の中でまかなう🌱


の4つ、、、、、


もっとあったはず💧




、、、、、

見逃し配信


観ます真顔