今日会社の先輩から聞いて驚いた話です。


3年患った皮膚の湿疹が


グルテンフリー

で治ったそうですポーン



小麦製品をとらない食生活に

取り組んだのです。



今の世の中


グルテンフリーの

パンやパスタなど

小麦代替品があるので


食べたいものを我慢する事は

なかったそうです。


ホットケーキも食べたとかもぐもぐホットケーキ



先輩の湿疹は

全身に出ていたそうですが


服で隠れる場所に

発疹がでるので

周りは全然気がつかない。


私も気づきませんでした。



かゆみがあり、

お風呂に浸かるとかゆさが増すので

ぬるーいお湯に浸かるしかない泣



ステロイド

の塗り薬と飲み薬で

湿疹を抑えるので


定期的な血液検査で


肝臓と腎臓の数値を見ながら

量などを調整されたそうです。



それがここ数ヶ月


グルテンフリーと


カフェインレス

にも取り組み


薬も飲まずに

湿疹は治まったとのことポーンポーンポーン




ずっと皮膚科に通われていたそうで


「今までの薬は何だったんだ」


と言ってました。



それ聞いてしまうと

私はすぐ真似したくなりましてね真顔キラキラ



だって思い当たるフシがあるのだもの。


私のシモのピリピリの原因は

それでないだろうか?



実は最近、

小麦摂取量が多い です。



5年前くらい前から

朝食を食べない

1日2食生活でした。



それがここ1ヶ月、


メトトレキサートを

朝飲むために

朝食を食べるようになりました。


朝食内容が、

ご飯ではなく

厚切りトーストパン


なのです真顔

悪魔すぎに美味しい。



ひょんなことから

厚切りトーストが

マイブームになってしまってます。


それと

ここ2週間は

柿の種のチョコのやつ笑い


がお気にいりで

えぐい量を食べてます。



私のお気にいり第3位流れ星

 

 

私のお気にいり第2位流れ星


 

 



 

 

そして第1位星



 

 



 

 

柿の種の

塩味とチョコの甘味の

バランスが好みです笑


食べらさります。



そして昨日、

フルタとでん六の

柿の種チョコを買いだめしてしまってます不安


グルテンフリー


これを食べてから始めるか


食べないで始めるか



私はどう生きるのか

試されている真顔



ちなみに


お肌が綺麗になった先輩は

還暦のオジサマです。