非常に性的な内容を描写してると話題騒然でしたね。まあ、確かに・・・と思うし部分の歌詞はたくさんありますよ。あえて書きだしませんが。まあでも、評価はかなり高い作品だったらしいですがね。
ゆらゆら帝国の曲が「はねるのトびら」のオープニングテーマに使われているんですが、あれって、誰の判断なんでしょう。どんどんつまらなくなる「はねトビ」に使われ続けるのはちょっとイタイかも・・・。
私は、名曲「発光体」を思い出させるようなM4の「急所」M6の「はて人間は」は、好きですね~。サイケガレージなギターの音がなんともいえませんね。「はて人間は」は、リズムも好きですね。歌詞をうまーく載せてるところが、日本語詞にこだわるゆら帝ならでは、な気がします。
しかし、振り返ると、若い頃はいかに人に影響されて音楽を聴いていたか・・・。そんなことを思い出します。
しかも、女子に影響されるなんてことは皆無でした。みんな男子。しかも、自分がそれほど興味がない人が言ってる事はぜんぜん頭に入ってきませんでした。
私がテクノとか、ヒップホップに弱いのはそのあたりがあるんです。
大学4年のとき、突然ハウスミュージックに一時的に目覚めたのはそういう背景もあるし、ゆら帝だって、その翌年くらいにそんなことがあって、突然聴き始めた・・・。その他もろもろ細かなことまで思い出すのが面倒なので省きますが・・・。20代前半くらいまではそんな感じ。
今?今は自分の中で根が張れたので、音楽に関してはそんなことはなくなっているハズ。
まあ、そういうことも今後あるかもしれませんが、ね。
全然ゆら帝とは関係ないまとめですが。









