聖体祭★ | ゆっきー王国の休日

ゆっきー王国の休日

毎日がfiesta。

ゆっきー王国で羽を休めていってください。

音楽と、夢と、幸せにあふれています☆

アルベニスのセビーリャの聖体祭は、大学の研究演奏と卒業演奏会で演奏した思い出の曲です。(卒論みたいなものです)
最近は弾いてませんでしたが、
その時から何故かとても心惹かれていて、1度この聖体祭を見たいという夢があり、とうとう見てきました。
見て、初めてわかることって、やはりあるんですね。
今回は、バルセロナからの移動でしたので、トレドの聖体祭を見てきました。
これは、スペインの南の方のお祭りです。

太鼓の音が聞こえて、
鼓笛隊というのでしょうか?
行進しながら、演奏する音楽が、
遠くから聞こえてきて、遠くへ消えていきます。

去っていく後ろ姿は、哀愁が漂いますね!

色んな行進がありますが、一際可愛かったのは、
ウェディングドレスのような白いドレスで行進する女の子たち。
子供は天使って、本当ですね!

馬での行進もあります。


行進の様子、まだまだ続きます♪