レッスン情報♪ | ゆっきー王国の休日

ゆっきー王国の休日

毎日がfiesta。

ゆっきー王国で羽を休めていってください。

音楽と、夢と、幸せにあふれています☆

たまにはレッスンの話を。
{EC8B548C-934B-4FF8-9954-278C35E24AF2}
今年のお正月は、特別に、
レッスングッズを手作りして、子供の生徒のみの特典ではありましたが(笑)、ビーズカウンターをお年玉としてプレゼントしました´ω`)ノ
{145BD1AF-2A16-4381-80D3-4D3CA30772F1}

{0A067DCB-CEFC-4EA1-AD47-2F9127533AC0}
使い方は、
ほんとに小さな子どもなら、今日は宿題を5回ずつ弾こうね、とか、少し大きな子には部分練習として使って欲しいと思ってプレゼントしました☆
出来ないところを繰り返し部分練するのが、やっぱり大事なので。。

最近の教室付近の様子。
{2824099D-FBFE-4EE5-B458-C3BFA3E5A3B2}
レッスンの日の休憩時間に、なぜかパフェたべることが増えています♥
{7B6E2C2D-0E1A-4582-9B0A-A07F97B41D47}
ブルックリンパーラーや、
教室のビルの2階に密かにできたレストランにて☆
{FD1517C1-F77B-4E52-AF18-C9F0040DFC89}
ついついレッスンはフィーバーしちゃうので、お洒落なところで休憩して、英気を養っています♥

{F72DF964-21DA-450C-81DE-9B8DB69D9FAC}
今は雪祭りが始まって、
赤レンガテラスで氷のカフェみたいのが出来ています…。テーブルも椅子も氷*.❄❄*⛄
私も、寒さ次第ですが、次回参戦したいなと、、思っています(*´∀`*)

5月の発表会に向けて、
皆さん曲が決まって楽しみになってきました♪
今年は初めて2台ピアノの部門が出来たので、
生徒3名2台ピアノに出します。

のだめで人気になったモーツァルトの2台のピアノのためのソナタニ長調の第一楽章、
同じく、のだめ好きの生徒さん、ガーシュウィンのラプソディーインブルー。
(だけど、のだめももう古いんだよね😭子供の生徒には、もう通じない)

それからこれは私がずっとやりたかった曲で、ボロディンのダッタン人の踊り。
バレエの曲ですが、オーケストラなので、ソロだと編曲しきれなくて、しょぼくなるため、まともなソロ譜は売ってません。
いま出回っているのは、pope版です。
ヤマハ銀座に現物あったので見て程良く中々いいアレンジだと思ったので購入してきました!
だけど、さらに派手アレンジのbavin編曲。1970年頃にニューヨークで発売があったけど、廃盤になっており、現在コレクターの方などは持ってるかもしれませんが、入手困難でした。

でも、pope版も生徒さんとやるなら合わせやすくて丁度いいかな!
めちゃくちゃ良い曲で、大好きな曲です♥

という感じで、楽しくビシビシレッスンしております^^*入会もいつでもお待ちしてますよー♪♪♪
私が現在レッスンしている教室は、
島村楽器札幌クラシック店(日本生命ビル4階)と、スタジオbig treeです。(西野にあります)

体験レッスンもやっていますよ☆