発売記念リサイタル♪ | ゆっきー王国の休日

ゆっきー王国の休日

毎日がfiesta。

ゆっきー王国で羽を休めていってください。

音楽と、夢と、幸せにあふれています☆

アルメンゴール「キューバ舞曲集」発売記念リサイタル、無事に終了しました。

一部は着物ドレスで。
{36B8CE85-903A-4DEA-9F90-7AAC0D31F3DD}

二部はドレスで。
{429D260E-785A-4BFC-9249-623CBB24A345}

音楽評論家の濱田滋郎先生が聴きに来て下さり、
嬉しいお言葉を沢山下さいました。
{30C1E12B-536B-4D24-9DE1-6A9062CAB474}
母が、今後の指針について問うたところ、
楽譜を暗譜して自分の物にして、そこから自分を表現してる。
今のままでいい。このままの心で、続けさせてあげて欲しい。
というような事を言って下さったそうです。
{F2673AFB-DD0E-45A3-91C3-58633A4C666D}
涙が出る御言葉です。
数々のスペイン・中南米の音楽を語ってきた濱田先生の御言葉だと思うからこそ、心の底から自由になる気持ちがしました。
私が後生大事にしている、アリシア・デ・ラローチャのスペイン物のCD(私が、初めてスペイン音楽に出逢ったCD)の解説書も勿論、濱田先生がお書きになった物でした。

私には、演奏して来た中での自分の哲学や自分のスタイルがあります。
もちろん、勉強は続けていきます。
そして、自分らしさも大切にしていきます。

濱田先生から握手を求めて下さり、握手から伝わって来たのは、底知れぬ心の深さと優しさ、暖かさでした。少々じゃじゃ馬なスペイン・中南米の音楽をすべて丸く包み込むような深い優しさでした。
その時、感じたのは、あぁ、音楽家というのは楽器を演奏する者だけの言葉では無いのだな。ということです。
濱田先生は、楽器を奏でる訳ではなくとも、音楽を演奏してるのと同じなのだな、と思いました。

サイン会の様子。
{2AC53A80-DDD3-45C9-B04A-8AED7B482F81}

{262DB366-C02C-42A0-9547-2C89A11163C0}

{4724562F-FB51-4D5F-AB91-F7A158CCE05B}

札幌からわざわざ来て下さる方もいらっしゃいました。素晴らしいお医者様のご夫婦です。難病の治療にも当たっており、患者さんが心から頼りにしてらっしゃる、素晴らしいお医者様です。お忙しい中来て下さったこと、感謝しかありません。
{6DB1FF50-361B-4B7E-A2FC-6AE5D5F288C1}

富良野・美瑛で出逢ったヒッチハイクの東京の音大生ちゃん☆
みんなからの手紙とお花、可愛くて可愛くて☆
{114D2EBA-DE85-49FA-8E9A-B48450DEE576}

はとこのゆいちゃんのお友達☆
{0148AE0A-2E04-46B2-9E29-3EED4655337C}

大学の同期☆
{1FE7BBCA-2A42-414C-A672-8CF75F91DC00}

スペイン姉妹☆
{668CFE20-BAAC-41D5-B00D-B3A3F4137B96}

{6D80976D-F079-4228-9879-EBE481E2A596}

来て下さった方々、一人一人皆さん全員が本当に素敵な方たちばかりで、
本当に恵まれたコンサートでした音譜

身体能力が衰えて来ているので?又は魂込めすぎて?(笑)、まだ頭が放心状態です。
自分は、まだまだなので、
これからも、更に進化していきたいと思っておりますので、皆様これからもどうぞよろしくお願い致しますピンクハート