嬉しい褒め言葉 | ゆっきー王国の休日

ゆっきー王国の休日

毎日がfiesta。

ゆっきー王国で羽を休めていってください。

音楽と、夢と、幸せにあふれています☆

アルバムが無事に発売されて、
皆さんから、おめでとう、と言って戴けて、とても嬉しいのですが、
その中から、特にいくつかご紹介させてください。

ー在日本メキシコ大使館 文化部さまからー

「このたびは世界初となるアルメンゴール『キューバ舞曲集』全曲収録と配信/発表誠におめでとうございます。

日本では未だ知られる機会の少ない卓越したメキシコ人音楽家をこのような形で紹介してくださるのは幣館にとってもとても名誉なことでございます。」


ー作曲家アルメンゴールのお孫さんからー

You're so amaizing talent!

I feel so nice that you play "Danzas Cubanas" and I hope some day see you, I can do anything you want, you're so beautiful and talent, congratulations!!!


そして、私のおじいたんから。

私のおじいたんは、今週肺炎で高熱を出して入院しています。場合によっては、覚悟して下さい、と言われています。きっと良くなりますが、念のため、そう仰ったのだと思います。


今日お見舞いに行ったら、わけが分からなくなって朝方警察に電話してしまった、と聞きました。

スミマセンでした>_<。と言ったら、いえいえ、と看護師さん優しく返して下さいました。


そんなおじいたんに、アルバムが発売されたこと、19位だったことも伝えて、CDをプレゼントしました!「ナイス!ナイス!」と言ってくれました☆☆☆

そして、病室で小さくかけていたら、

耳を澄ませて聴いてくれました。


そして、

いきなり、ポツリとこう言いました。


「短調の中にもリズム感がある。」


どひゃーーーー!と、感動しましたーーー>_<。。。

おかしな妄想のようなことも、半分くらい言うのだけど、

こんな凄い素人では言えないような言葉、いきなり飛び出てくるんだから、

嬉しいやら、ちゃんと聴いてくれたんだなって、心から感動しました。


そして、暫く放心状態のような感じで、聴いているのか、寝ているのか、起きているのか、と思ったら、またポツリ。

「よく、こんなに長く覚えられるなあ。」

って!!!


おじいたん、ありがとうラブラブ

早く、退院できますようにおねがい流れ星