********************

 

札幌 西18丁目

エステティック&リラクゼーションサロン

フィエール ~fiere~

~誇り高く 美しく~

そんな願いを込めた 『fiere』 です

 

日常の喧噪から解き放たれ
ひととき至福の時間を・・・
1日三名様限定
大人の女性のためのプライベートルームです

 

********************

 

【肩こり・腰痛・頭痛・出腹・垂尻・垂胸・肩こり・腰痛・頭痛】

のお悩みはありませんか?

 

 

最近 力説しております【姿勢】について
また熱く語らせていただきます(笑)
 
わたくし事ですが
この反り腰は自ら作り上げました(^^)v
 
高校生の時に鏡を見ながら
どこからどの角度で立てば細くスタイル良く見えるか
お腹が出ていたのでどうやったら細く見えるのか
「骨盤を立てる」という考えは全くなく
何を勘違いしたか
モデルさんのようなS字ラインを必死に作り上げました(笑)
 
「姿勢がいいね」と言われるようになりましたが

もれなくついてきたのが

【出腹・垂尻・垂胸・肩こり・腰痛・頭痛】

更に、反り腰にもれなくついてくるのが

【胃下垂】

お腹とお尻の筋肉を使っていないので、内蔵を支える筋肉がないので下がります

 

しかしながら、私の悪姿勢を気付かせてもらえる方と出会ったのが
今から約6年前
 
骨盤の「前傾」「後傾」「立てる」
を教わりました
 
骨盤の前傾は「反り腰」
骨盤の後傾は「猫背」
骨盤を立てると「ニュートラル」
やってみて下さい♪
 
これがなかなかできないんですね・・・
できても保持できない
私は相当苦労して「立てる」という事ができるようになりました(^^)v
 
筋肉が覚えている という事もありますし
筋肉を動かすのは「脳」からの指令なのです
つかさどっているのは「小脳」
小脳は、なかなか覚えてくれません
が、覚えると忘れません
私のように長年の悪姿勢
「反り腰」「猫背」「内肩」は
出腹・垂尻・垂胸・肩こり・腰痛・頭痛と、様々な体調不良を起こしてくれていました
 
姿勢改善するには
「小脳の書き換え」と「姿勢保持筋」と「体軸」
が必要になります
筋トレやパーソナルレーニング・体幹トレーニング・ピラティスなどが有効かと思います
 

ですが

これまたわたくし事の体験談だすが

一度「美曲筋メソッド」を受けた後

楽に姿勢が良くなり、姿勢を崩せない!(笑)

リクライニングな椅子に座る事ができなくなりました

「まっすぐが楽」「姿勢を良くしている事が楽」だったのです

脚も組めなくなりました

その後は、今まで教わってきた姿勢保持法を思い出しながら

姿勢を崩さないよう日常生活を送りました

本来「正しい姿勢が楽な姿勢」なのです

だらだらしたカウチな姿勢は「楽な姿勢」ではなく

実は「不調」を起こすのです

 

今でも根強く、私の「反り腰くせ」は抜けませんが、改善方法を知っていれば正す事ができます

地下鉄で待っている時

お茶椀を洗っている時

気を抜くと反ってしまいます(^_^;)

そんな時こそ姿勢改善チャンス!!!

骨盤を立てる癖づけタイム

楽しんでエクササイズ♪できます

ご希望の方には、楽ちんエクササイズもご伝授します

 

 

一人でも多くの方に「楽に美しく」「楽に健康」になっていただきたい

即効性のある

究極のボディバランスメソッド

【美曲筋メソッド】

美曲筋メソッド 詳しくはここをクリックして下さい

 

 

ご参考までに

悪姿勢→美姿勢→悪姿勢の30秒おもろ動画です

姿勢変化 おもしろ動画

姿勢が大事だという事を見てとっていただければ幸いです

 

 

 

 

メニュー

 

アクセス

 

ご予約・ご来店の前に

 

詳しくはこちらをクリックして下さいね


住所:札幌市中央区北1条西16丁目(詳しくはご予約の際にお伝えします)
電話番号:080-1895-6270
メールアドレス:fiere1031@gmail.com
ブログ:http://s.ameblo.jp/fierefiere/

フェイスブック:フェイスブック

 

※施術中は電話に出れません

留守電メッセージ残していただければ折り返しご連絡させていただきます

メールでのご予約希望も承ります

どちらもお時間いただきますのでご了承ください

 

楽天ビューティーはこちらから

※ネット予約は仮予約となっております

楽天ポイントは付与しませんので悪しからずご了承ください

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます(*^。^*)