渋谷区 ゴミポイ捨て罰金
2026年6月1日から、ごみのポイ捨てをした人から罰則として2000円の過料を徴収する取り組み開始した。
ゴミポイ捨て60人体制24時間監視
渋谷では最大60人の巡回員が24時間態勢でパトロールらしいです
現金を持っていなければキャッシュレス決済にも対応するらしい
そもそも東京ゴミ箱なさすぎる
東京は、ゴミ箱なさすぎる。
東海道新幹線の駅ホーム側は、ゴミ箱あるけど
東北新幹線側のホームはゴミ箱ないし。
60人ポイ捨て監視要員雇うんやったら
大量にゴミ箱配置して、60人のゴミ回収員雇とたらええのに。
