渋谷区 ゴミポイ捨て 2000円罰金 60人体制24時間監視? ゴミ箱大量配置して回収員雇えよ | スクラムとは 仕事が進まなく技術力もないリーダーのごっこ遊び

60人で24時間ポイ捨て監視

渋谷区 ゴミポイ捨て罰金

2026年6月1日から、ごみのポイ捨てをした人から罰則として2000円の過料を徴収する取り組み開始した。

ゴミポイ捨て60人体制24時間監視

渋谷では最大60人の巡回員が24時間態勢でパトロールらしいです

現金を持っていなければキャッシュレス決済にも対応するらしい

 

そもそも東京ゴミ箱なさすぎる

東京は、ゴミ箱なさすぎる。

東海道新幹線の駅ホーム側は、ゴミ箱あるけど

東北新幹線側のホームはゴミ箱ないし。

 

 

60人ポイ捨て監視要員雇うんやったら

大量にゴミ箱配置して、60人のゴミ回収員雇とたらええのに。