新田宿を過ぎて、小金井宿へ向かう。

 

左折してすぐに右に入る道があった。

 

じつは間違えてしばらくまっすぐに進んでしまっていたのだが、この道が日光道中のようだ(^^;。

 

この道は歩行者専用道路のようでもあり、有難くゆっくりと旅人の気分を味わいながら歩く(^^)。

 

10分ほど歩くと、歩行者専用道路は終わり、車道と合流した。

 

グーグルマップやガイドブックによるとここから道なりにまっすぐに歩くようだ。

 

車道合流地点から10分ほど歩く。

 

今日はこの右手にJR小金井駅の見える交差点までにした。新田宿と小金井宿の宿間は短く、どうやらもう既に小金井宿に入っていたようだ。

 

JR小金井駅から宿泊地へ向かうことにする。

 

今日歩いた距離はおおよそ16㌔足らず、時間は雨宿りの時間を除くと3時間半程度だった。いつもより早いペースで歩けたのは、ほとんどがアスファルト舗装の道だったからかもしれない。

 

今回の首都圏滞在では、日光道中のたびは始まったばかり(^^)。脚は既に筋肉痛のようなところもあるが、明日も元気に歩こう(^^)!