買ってよかったキャンプギア10選! 2024年 おすすめキャンプ道具❗ | zen:埼玉アウトドア・キャンプ・登山ブログ

zen:埼玉アウトドア・キャンプ・登山ブログ

FIELD DISCOVERY zenです。
登山・キャンプ・BBQ・フィッシングなどのアウトドアが趣味。
新たな愉しみを発見しながら日々のアウトドアライフを綴っていきます。
(公式サイトも宜しくお願いします。http://fielddiscovery.net)

📌買ってよかったキャンプギア10選!(YouTube動画あります❗↓)


「キャンプを始めてみたい!」そう思ったらまず

テント/ランタン/寝袋/焚火台/椅子
この5点だけでも、最悪キャンプそのものは始められる。
ただ、一度でもやってみるとわかるのが、その「不便さと快適さ」

・もっと遮光性の高いテントじゃないと暑かった。とか


・もっと明るいランタンが必要だったとか。


・思いの外虫が多くて、困ったなどなど。

これはキャンプに限らずだが、「どこに快適性を求めるか」で次に何が必要かが見えてくる。

私はキャンプを始めてからおおよそ20年近く経っているが
さほど新しいギアに飛びついたりしない方で
どちらかというと、「良い物を長く使う」方だと思う。

YouTubeや雑誌で取り上げられてる「流行物」も気になるものは沢山あるが
自分が吟味して選んだもの以外はあまり導入には至っていない傾向がある。

本当に使うかどうかもわからないもの、いわゆる「気になる程度の物」であれば、
最初からハイスペックなものを選ぶ必要はないが
入門として安い物を選んだあと、やっぱり耐久性の面から高い方が良かったという教訓もあるため、

結果、高い物にはそれなりの理由があったりする。

今回は、そんな私が久しぶりに「導入して良かった」と思える
キャンプギアを10点ご紹介。

新しい趣味に使われるアイテムというのは、常にブラッシュアップされていくもの。
古いアイテムを使い続ける事も大切。
同時に、定期的に新しい物を知る事も大切だと思っている。
これは飽きる・飽きないとは別の話。


==========================
📌馬場長金物 多喜火鉈 ステンレスナイフ型




新潟県「三条市」より生み出された
アウトドア用の薪割り鉈。
ブレード厚4mmかつ、フルタング仕様のため
硬い広葉樹でもガンガン叩いて割る事ができる。
バトニングに最適な打撃ポイントが刻印されているので
初心者でも簡単に薪割りを愉しむことができる。
・全長:約273mm(ブレード長さ133mm)
・素材:ステンレス
・重量:約202g


==========================
📌GRANDOOR マルチグリドルパン 33cm

 

煮る・焼く・炒める・揚げる、すべてを叶える究極のキャンプ鍋。
直径33cmの大きさにもかかわらず重量わずか930gの軽量さを実現した
ガス・直火・IHにも対応したおうちでも使える多機能なグリドルパン!

専用のオプション品も充実していて(ガラス蓋など)アウトドアクッキングが愉しくなる調理器具。

 

==========================
📌GRANDOOR マルチトング

 

「日本一カッコいいトングを作りたい」
そんな理想を求めてグランドアさんが開発したのがこちらのトング。
黒色ステンレスにブラックウォールナット
二つの漆黒が掛け合わされ最高のホールド感を備えたキャンプ用のトング。

※大人気商品のため、しょっちゅう売り切れ。運よく販売してたら即買いの逸品!
全長:約24cm
重量:約75g

 

 

==========================
📌GRANDOOR アイスジャグ ハーフガロン 1.9ℓ

 

大口径で氷の取り出しが楽々!2層真空断熱構造で保冷力抜群のアイスジャグ。
直飲みも注ぎ飲みも可能なボトルキャップと
1.9リットルの丁度いい大きさのジャグなので氷はもちろん
クーラーボックスとしても使えるステンレス製のアイスジャグ。
※大人気商品のため、しょっちゅう売り切れ。運よく販売してたら即買いの逸品!
直径:約13cm
高さ:約29cm
重量:950g

 

==========================
📌UPPERVOID C++2.0(アッパーヴォイド シープラスプラス2.0)

 

防水性・透湿性・低結露性を実現したハードシェルタイプの高機能レインウェア。
ジャパンブランド、「東レ」が開発した高機能素材「ダーミザクス(Dermizax)」を採用し
その耐水圧はなんと48000mm!
透湿度は18000gと、過酷なアウトドアでも十分に耐えうるスペックを持っている。

 


更に襟や袖、ポケット部分など、摩擦が起きやすい部分には
高い強度と高撥水性を持つするコーデュラ素材を採用。


フロントのポケットはマグネット式で、取り外しも可能。
カラバリはグラファイトグレー、サニーオレンジの2色

現在クラウドファンディングにて展開中(後ほど公式サイトでも販売予定とのこと)

 

 
==========================
📌FLEXTAIL ZERO PUMP(フレックステイル ゼロポンプ)
 

世界最小・最軽量をほこるマット用電動エアポンプ。
サイドのボタンをダブルクリックでエアーが放出
反対側は吸引するので、エア抜きとしても使える。

異なる6つのサイズのアタッチメントが付属しているので
市場にあるほぼ全てエアマットに対応するのもナイス。
直径約:26mm
全長:約75mm
重量:約33g。
連続運動時間:約25分

 

 

==========================
📌Dabbsson DBS1300ポータブル電源

 

EV(電気自動車)用充電器メーカーとして世界シェアも獲得しているダブソンがおくる
大容量のポータブル電源。
1330Whの大容量バッテリーを搭載し充放電サイクル4500回以上の使用後も、
初期容量の約80%以上の性能維持を実現。
耐用年数、なんと約15年以上の長寿命設計をうたっている。
充電時間は約44分で80%まで充電できる急速充電を採用。

急いで充電したいときなどもあっというまである。

更に従来までのリン酸鉄リチウムイオンよりも更に安全性の高い

「半固体リン酸鉄リチウムバッテリー」を採用し
万一衝撃が加わっても可燃性の電解液が漏れて発火や発煙なんかがしないようになっている

現在最も安全基準が高いと言われている最強のポータブル電源だ。

 

容量1300Whなので、一泊のキャンプなどであれば十分に電気のあるキャンプを愉しめるので

安全かつ、大容量のポタ電が欲しい方は是非このダブソンのポタ電を選んでおけば間違いない。

また災害時にもひとつもっておくだけで、役に立つたたないは別として、心理的にも安心である。

ポタ電の状況もBluetoothで管理できるので、現在どの程度残量があるかなど、

いちいちポタ電に触れなくても各種ON/OFFの操作などがスマホでできるものアツい。

 

==========================
📌Dabbsson DBS120S ソーラーパネル 120W

 

最大120Wの出力をもつ単結晶シリコンパネルを搭載しIP67の防水防塵機能を備えた、
高強度のソーラーパネル。

上記のDBS1300に接続して太陽光から充電する事ができる。

太陽光の場合、11時間でフル充電とちょっと長めだが、あるとないとじゃ大違い。
収容時のサイズは縦横約:47cm/厚み約:5cm/重量は約4.2kg

 
 

 

==========================
📌テンマクデザイン 炎幕DX ver.2

 

テンマクデザインがおくる炎に強いオールコットン仕様のソロテント。
グランドシートとポール4本を標準装備し、フロントパネルをタープのように張り出せば、
解放感ある屋根付きスペースが生まれる使い勝手のいいソロテント。
・展開サイズは、全長:約3m/奥行約:1.9m/高さ約:1.3m
・収納サイズは、直径約:26cm/長さ約:62cm

・重量は約8.3kg

 

==========================
📌H7 project アイロンストーブ

 

小さな暖炉のように炎が楽しめる優しい火力で暖房器具としても使える
アイロンストーブ。
両サイドの耐熱ガラスから炎を愉しめるその圧倒的な存在感が人気で、
初回出荷が3日で完売するほど、多くのキャンパー達を虜にした最強のアイロンストーブ。
使用する燃料は灯油また、パラフィンオイル。
1.2リットルの大容量タンクを装備しているためその燃焼時間はなんと24時間!
燃料を気にせず、永遠にキャンプを楽しめる。
幅約:205mm
奥行約:140mm
高さ約:204mm
重量:2.45kg

専用の収納ケース付き。

 
==========================
 
🔥以上、2004年、買ってよかったキャンプギア10選。
気になるものはあったでしょうか(詳しくはYouTube動画にて説明)
各商品ごとにリンクが貼ってあるので、気になる商品があれば是非一度ディスカバってみてください。
※人気商品のため売り切れているものや、廃盤品ゆえにすでに買えないものなんかもあるので
気になるものがあったらお早めに😅
 
また、クラウドファンディングでの応援品は、そうそう人と被る事はないので
個性的なアイテムをゲットしたい方には、こういうマーケットでの買い物もまた愉しい。
 
暑くなってきました。
山では熊もでてきていますので、体調管理や獣害対策など、可能な限り万全で
アウトドアを愉しみましょう!
 
皆さんも素敵なアウトドアライフを!

 

📌買ってよかったキャンプギア10選!(YouTube動画あります❗↓)

 

📌YouTubeでアウトドア・キャンプ動画を配信しています。