買ってよかったもの、あすけんの話 | やり直しの日々

買ってよかったもの、あすけんの話




最近買って良かったもの、それはダントツでサングラスキメてるびっくりマーク

元々は運転用に買ったんですが、あまりの快適さに散歩のときもつけてる。
帽子にフェイスカバー、サングラス、日傘で歩いてると結構ギョッとされるけど、そんなもん気にならないぐらい、日差しを遮ると体がラクだぜ!
真夏になったら長い散歩は出来なくなるので、それまでは怪しいオバさんで徘徊します。
ちなみに紅の豚系サングラスです豚サングラス

ほいであすけん。
お試しでやってみたら良かったので半年コースに加入。
3月に加入して、3ヶ月たちました。体重は1キロも減ってない。体脂肪率はちょっぴり減りましたが。
ちなみに推奨されてるカロリーの倍は動いてる。活動量計つけてるので、そう遠くないカロリー消費はしてるはず。
食事は飽和脂肪酸が過剰だったので、魚系にシフト。
ハムやベーコン料理をツナちくわ、厚揚げなどで代用。
食物繊維も意識してるんだけど、なかなか厄介なのは塩分ね。

ただ思い返してみると、体重は減ってないが、改善したことが結構ある。
まずは頭痛が減った脳みそ雷
どうやら私の頭痛と肩こりはほぼ低血糖からくるものだったようで、3食きちんと必要量の炭水化物をとることで頭痛は激減。ロキソニンを買う回数が減り、お財布にも優しい指差し

あとは生理前のイライラ、過食したい欲求、飲酒翌日のむくみ、二日酔いが減った。
ゼロではないが、かなり改善したと思う。

二日酔いに関しては、炭水化物の摂取量が少なくて、体の水分が足りない。
そんなところに大量に酒を飲んで、利尿効果で更に脱水が進み、ひどい二日酔いになっていたんでは?と予想。
もしかすると、年々ひどくなってる熱中症にも効果があるんじゃないか?

あとは抜け毛が減ったこと、入眠が楽になったこと、体重は変わらないのに、なぜか入らなかった服が入るようになったこと。などなど。

こんなに変化があるんだから、もう少し体重に変化があってもいいと思うんだけど。

やっぱり筋肉しか勝たん!ってやつかねー