うちには今ネコちゃんが4匹います。

 

こちらの2匹は兄弟ネコちゃん。

 

 

本当に兄弟かなと思ってしまうほど性格が別々なのですが、でも骨格は似ているのでやっぱり兄弟かもキョロキョロ

 

そう思いながらも、里親さんから譲り受けて11年経ちました。

 

いつまでも若いと思っていても人間でいうと60歳くらいのようで、それはいろんな症状が出てきますね泣き笑い

 

 

 

今日は手前の白黒マロちゃんの目を診てもらいに病院に行ってきました。

 

 

左目がしょぼしょぼして涙が頻繁に出ていたのですが、本人は痛いのか痒いのかも言わずに健氣なのですよね。

 

病院に行ったらアレルギーの検査を勧められたのでしてもらってきました。

 

検査結果は1週間くらいで連絡をくれるそうです。

 

でも目薬を頂いたのでちょっと安心して待つことができますニコニコ

 

 

それでね、アレルギー検査の項目を見たら人間の検査の項目と同じなのですね。

 

私も前に検査をしたことがあって、私はヒノキとスギがダントツのアレルギー持ちでした。

 

ネコちゃんやハウスダストはなかったので助かりましたけど。

 

それにしても秋には秋のアレルギーがあって年中アレルギーでワーキャーと騒いでおりますキョロキョロ

 

R-1がよいと勧められたので3月から毎日飲んでるのですが、確かに例年よりは軽いかも!?

 

キリンのプラズマサプリメントも飲んだのですが、人気なのかいつも売り切れていてそのままフェードアウト。

 

 

私たちはすぐにそうやって何かしらの対策ができますが、ネコちゃんは自分から訴えないのでネコちゃん本人は「そんなもんだろ」くらいの意識でいるかもしれません。

 

でも病院で診てもらうことで私たち家族が安心するのですよね。

 

 

頑張って目薬さしますキョロキョロ

 

 

 

こちらは3月に尿道栓子になったステマツくん。

 

 

 

 

何事もなかったかのように元気です。

 

 

みんな自然界で生きるにはスペックが弱すぎる驚き

 

 

あ、それは私もですけどね。

 

正直、医療がなかったら私もここまで生きられる自信はありません。

 

 

この奇蹟のような時代とそして国に生まれたことは感謝以外の何者でもありませんね。

 

すべてにありがとうございますラブラブ