パステルを習ってから今日で1ヶ月経ちましたキラキラ

 

のんのんさんの講座は基礎をしっかりと教えてくれるので、そのあとは自由にさせていただいてます。

 

やっぱり根っからの自由人の私は自分に浮かんだものを描くのが好きなのです。

 

そしてパステルは特に描くものを決めたりしなくても、好きな色を自由にくるくるとして

 

色だけで素敵な絵になることに感動しています。

 

15cm x 15cmの小さめの紙に描くことも5・7・5で表現する俳句のようだな、なんて勝手に思っています。

 

 

本当に色をくるくるするだけで、心が遊びだすんですよ〜。

 

 

今日も心が遊びだしたのがこれ↓

 

 

なんの決まりもなくくるくるして、本当に自由を感じました。

 

 

心が自由を感じると次のアイデアがぱぱっとでてきて、紙をカットした切れ端でこんなことをしてみました。↓

 

 

 

そのまましおりにしてもいいし、穴を開けてリボンを通したりしてみようと思います。

 

メッセージカードにしても素敵ですね。

 

 

「応援してます💗」

 

という文字を書いてみました。

 

 

のんのんさんのところでは筆文字も教えてくれるので、私もチャレンジしてみました。

 

うまいへたとか氣にしない、氣にしない音符

 

 

一枚あたり驚くほどあっというまに描くことができます。

 

やっぱり基本を習うってとても時短になるし、自由で可愛い世界がすぐに仕上がるのって

 

とても嬉しいですラブラブ

 

 

色は自分で自分を癒せるセラピーにもなりますしね。

 

自分にメッセージを描いてもいいですね。

 

 

いろいろな世界がますます広がっていきそうです照れキラキラ

 

 

人生は迷い道たくさん。

 

 

どんな選択でも自分で自分を応援しましょう。

 

 

 

あ、昨日の玄関ドアに足をはさんでしまったネコちゃんですが

 

 

 

昨日のうちに走り回っていました。

 

ご心配していただきありがとうございました。お願い

 

 

ちょうど13歳になりました。

 

こちらは自由で可愛いではなくて・・・。

 

くせがあって可愛いですキョロキョロ