161キロ! | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

 

こんばんは~♪

 

 

先日、とある育成選手が支配下を勝ち取りました

 

 

 

 

 

6年前にその選手を始めて見ました

 

 

 

当時は140キロ台後半のストレートを投げる本格派と言われた選手

 

 

 

しかし県大会前マメが潰れ大会ではMAX139キロ

 

 

プロ注目も支配下では指名がかからず

 

 

楽天が育成1位で指名

 

清宮虎多朗

 

 

 

 

当時の記事も出てきましたので参照に

 

 

 

 

 

 

 

161キロ!?

 

 

 

高校の時はよくて140キロ台です

 

 

 

佐々木朗希や大谷翔平のように高校生の時から160キロを投げる投手もいます

 

 

 

しかし彼はプロに入ってから160キロまで球速をアップさせました

 

 

 

プロに入ってからでも努力すれば160キロも目指せる

 

 

 

高卒今年6年目

 

 

努力の賜物です

 

 

彼がプロに入ってからでも球速を大幅にアップさせることができることを証明してくれました

 

 

 

これから清宮選手

 

 

 

活躍を見守っていきたいと思います

 

 

 

当時の記事にも書きましたが

 

 

きよみや

 

 

ではなく

 

 

せいみや

 

 

です

 

 

当時の記事

 

 

気付いたら八千代松陰の3番が現在スワローズの長岡だ!

 

 

 

そんなところで

 

 

今日は

 

 

おしまい!

 

 

 

ありがとうございました~♪