どうなったんだ!昨日と今日のイースタン! | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

こんばんは。



昨日と今日のイースタンリーグ。



昨日ロッテはサヨナラ押し出しでジャイアンツに勝利。



マジックを7としました。



試合のあった楽天も日ハムに勝ちました。



今日は横浜と楽天の直接対決。



結果は


6-3で楽天の勝ち。



楽天が2位に浮上しましたが横浜の方が残り試合数が多い為、マジック対象は変わりません。



試合がないうちにロッテはマジックを6に減らしました。



ロッテが残り試合5勝6敗で行き横浜が残り試合を全勝すれば決定戦。



4勝7敗でも横浜は10勝1敗で行かなければならない内容。



ちなみに、この状況では楽天は全勝しても追いつけません。



明日はロッテが戸田でのヤクルト戦。



横浜は楽天との対戦ですが横須賀でのビジターゲーム。



つまりは逆ホームでございます。



ロッテが勝って横浜が負けるとマジックは一気に減って4となります!



仮に明日横浜が負けてもマジック対象は変わりませんから最後の直接対決で勝つと15日の試合が最短優勝となります。



イースタンもゴールに向けて



来年の1軍優勝に向けて



突っ走りましょう!!



ちなみに



ちなみにですが



えっとー



16日までに優勝を決めないと



ロッテは17日から21日まで試合がありませんから



その間に、そのときのマジック対象チームが負けて



なにもやらずして優勝決定



なんてことにもなりかねないです(笑)



イースタンでは、これは盛り上がらない…