マリーンズ完全終戦… | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

さて、今日のマリーンズ。


逆マジック2となってる状態であります。


楽天は逆転勝ち。


マリーンズは…

完封負け…


終戦です…


開幕から

フロントと現場が揉め

新型敗北インフルエンザを撒き散らしました。


応援団はボビーを神格化し


反応援団は勢いを増しいっそう応援団には手を貸さなくなる。


その前に応援団がファンへの差別や特定選手への暴言、一昨年の札幌での暴徒化。


しかも、これらの行為に対し謝罪どころか正当化している応援団幹部。


以上の行為により応援団支持者を失いボビー残留署名も集まらなかったのが現状でしょう。


バラバラじゃねーか…


これでは勝てるわけがありません。


昨年の浦和レッズもそうでした。


一体感のあるチームが個々の能力が強いチームより強いわけです。


八千代東高校が甲子園に行ったのは一体感で勝ち進んできたからです。

スタンドとグランドの一体感には感動しました。


そして甲子園でも優勝候補と互角に渡り合ったわけです。


野球推薦はゼロですよ。

高校から野球を始めた選手もいるのですよ。


スポーツの基本。

チーム一丸となって強くなった個々の能力が強いチームよりもはるかに強い。


私は東洋大に行って初めてそれを実感したしだいであります。


それまでバラバラなチームにしか所属していなかったのでね。

いろんな体育会系の部活に帯同しましたが、どこに行っても一体感が感じられました。

但し●●部は除く


まずは一体感を2005年のときのように取り戻して2010年の優勝と行きたい所です。


先ずは組閣は、そこそこ評価します。


西本氏。

讀賣を出されて中日で自己最高の20勝を挙げた苦労人。


金森氏。

デッドボール名人(笑)

これで彼は有名ですが自由契約になりヤクルトに拾われ代打専門で再生した苦労人です。


長嶋氏。

乱闘職人(笑)

岩本(中日)との乱闘は今でも忘れられません。

1年だけマリーンズにも在籍した方ですね。

熱いハートを若い選手に植え付けてもらいたい。


青山氏

横浜でコーチとして優勝経験のある方。

そして王者西武に在籍した方。

常勝軍団の血をマリーンズに流してくれるはずです。


監督西村氏に反論が多いようですが私は元ヤクルトファンなのでノムさんのあとの若松さんが3年後に優勝したことを考えれば悪い選択ではないと思います。


ただ少し成績が悪いだけで「西村ヤメロ」とか言い出す人間が出てきそうなのが不安です。


そりゃ私だって初芝監督誕生をずっと祈っているわけですからね。


だからって西村さんに早く辞めてもらいたいとは思いません。


近日中に正式に発表されるかと思います。


あとは戦力外、FA。


ストーブリーグも活発化してくることでしょう。