今日という1日 | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

こんばんは。

今日は大学時代の親友と久々に会いました。

彼もジムでトレーニングをする人間なので千駄ヶ谷の某有名ジムで一緒に汗を流しました。

やっぱりトレーニングを学んでいる私と彼では全然違いますね。

自分のトレーニング時間も指導時間になりました。ダンベル?

ラットプルダウンはほとんどの人がやり方を間違えているので、正しいやり方を指導してみました。

やっぱり、ここ1年半で学んでいる事が糧になっているのが解ります。

悪いフォームも見て直ぐに解るし、付加が適正か見て直ぐに解ります。

先ずはレギュラーグリップをサムレスグリップに直すことから始めました。

彼は合気道の段を持っているので体力はあると判断し少しレベルを高めた訳です。

気付いたらマシンの設定も少々違っていたので修正。

アーチを作る。

さあ、どう指導しようか?

自分なりに、ここは
「しっかり胸を張って」

最後に肘を斜め45度下げて背中の筋肉を意識させるようにしました。

さらにバーは鎖骨まで下げることを伝えました。

その瞬間、私が入学したての頃に味わったものを彼も味わったのでしょう。

終わった後で「背中が痛い」と一言。

正しいフォームでやると背中に傷みがくるのは必然的です。

次にバックエクステンション。

教えるのは得意分野だな。

訳あって(笑)

http://ameblo.jp/field-of-dreams/entry-10154526496.html

私はバーベルプレートを持たせることはしませんが体を起こした状態で一秒止めることを伝えると?

彼から出た一言が
「キツい!」

脊柱起立筋が最大収縮をしている訳ですからキツいですよ。

私がこの1年半以内にトレーニングで味わった物の一部を彼も味わう結果になった訳です。

私もその後は自分のトレーニングをひたすらやりプロテインを飲んで終了!

後は喫茶店に入り雑談を長々として別れました。

充実した!

忙しい毎日の中、こういう日が1日あるのは有難いです。

明日はアルバイト。

それが終わったら!

明後日はついに!

野望を達成させる日だ!

今まで出たヒントは

①マリーンズの私と同い年の選手。

二人しかいませんよ。

年俸の高いほうです。

②接客をしていた私には不可能なこと。

③2005年からの野望。

④髪が長くなってきた。

⑤原宿。

感のいい人はもうお分かりですね。