体験コース・フロントセミナー8人までがBest集客数
リピートが増えるセミナーづくりをプロデュース
Up-Stage の 森井 佳子です
あ~あ2人しか集まらなかった、、、
体験コース、イベントやフロントセミナーなどの集客人数
多ければいいと思ってませんか?
あるセミナーを題材に
(具体的なセミナー名はここでは伏せさせて頂きます)
8か月分の出席者数と成約率の統計分析をしたところ
参加者8人:成約率37%
参加者9人:成約率18%
という結果が届きました
実はセミナーの集客人数はいつも、8名を超えると
本コースやリピートになってくれる成約率が下がるんです。
えっっ!びっくりしませんか?
体験コース、イベントやフロントセミナーの役割は
”お客様との関係づくり” です。
リアルに会うことで、相性や雰囲気がわかり、
そして
商品やコースが生活や課題・困りごとの解決に
役に立つことを実感して頂くことです
人数が多いほど、お一人お一人との接点が減ってしまい
関係は弱くなってしまいます
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体験コース、イベントやフロントセミナーの役割
8人までがBest集客数
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【9/12】自分と商品を知ってもらう・次につながるための体験レッスン・セミナーの作り方
最後までお読みいただいてありがとうございました。
Up-Stage 森井 佳子