体験コース・フロントセミナー8人までがBest集客数

 

リピートが増えるセミナーづくりをプロデュース
Up-Stage の 森井 佳子です 

 

あ~あ2人しか集まらなかった、、、

体験コース、イベントやフロントセミナーなどの集客人数

多ければいいと思ってませんか?

 

あるセミナーを題材に
(具体的なセミナー名はここでは伏せさせて頂きます)

8か月分の出席者数と成約率の統計分析をしたところ

 

 

 参加者8人:成約率37%

 参加者9人:成約率18%

 

という結果が届きました

 

実はセミナーの集客人数はいつも、8名を超えると

本コースやリピートになってくれる成約率が下がるんです。

 

えっっ!びっくりしませんか?

 

 

体験コース、イベントやフロントセミナーの役割は 

”お客様との関係づくり” です。

 

リアルに会うことで、相性や雰囲気がわかり、

そして

商品やコースが生活や課題・困りごとの解決に

役に立つことを実感して頂くことです

 

 

人数が多いほど、お一人お一人との接点が減ってしまい

関係は弱くなってしまいます

 

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体験コース、イベントやフロントセミナーの役割

8人までがBest集客数

 

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【9/12】自分と商品を知ってもらう・次につながるための体験レッスン・セミナーの作り方

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

Up-Stage  森井 佳子