振り返り パート21 | 20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫でフォークリフトを使っての仕事経験を活かした現場で培ってきた仕事術をお伝えします。

気がついたら、すでに9月。

早いものです。


振り返り パート21です。


サーキットを走る走行会によく参加していたのが二年ぐらい。

その期間は、鈴鹿サーキットへスーパーGTのレースもよく観に行っていた。


走行会に参加して、自分なりに満足した頃には、ビジネス本を読みあさりだしていた。


今まで、自分が読んだ本は、ブクログ と言うサイトに登録をしている。

まだ、ぜんぜん読み足らないが、最近は、いろいろと時間がなくてなかなか読めていないのが現状。


自己啓発系の本で言えば、ナポレオン・ヒル氏から始まりジク・ジグラー氏の本などいろいろと読み、ビジネス本は、大前研一氏の本を主に読み、三枝 匡氏の本などいろいろと読んだりしている。


車繋がりで言えば、初めは本田宗一郎氏の本を読んでいた次第に藤澤武夫氏の本を読んだりした。

ただ、藤澤氏の本は、それほど出ておらず、しかも、書店にも売っていないので、主にネットで探して買ったりしていた。


こういった本を読みあさるほど、その時に置かれていた現状に不安と疑問と自分に対する情けなさを感じだした。


仕事の方は、上司以外はそれほど不満もなく、自分的には満足していたが、それでも、5年後、10年後の自分に視点を移した場合、何もない自分しか見えてこない。


自分で、自分の将来像に不安を感じだしたのは、この時期。

そう感じれば感じるほど、何か行動を起こさなくてはという衝動にかられだした。


その結果、思い切って会社を辞める事に。

もし、その時の上司が、自分が目指す上司であれば、会社を辞めることはなかったと思う。


この時期から、しばらく仕事が安定せず、その代わり、コーチングの勉強を始めたり、セミナーに参加しだす事に。


振り返り パート22へ続く。