少し復活 | 20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫でフォークリフトを使っての仕事経験を活かした現場で培ってきた仕事術をお伝えします。

8月の中旬ごろから、ブログの更新が滞っています。


書くネタはあるのですが、夏バテというか、どうも体調がすぐれず、ここまで来てしまいましたが、少しずつ復活していこうと思っていますので、改めて宜しくお願いします。


復活の一歩として、先日は、友達の理央さんが企画をされてた”家弓正彦さんの仕事塾” へ参加。


「科学的タスク・マネジメント・システム」というタイトルで、タスク・マネジメントについて。


時代を反映して、IT&スマートフォンの最大限の活用が必修と言う感じになっていた。

タスクの100パーセントの可視化が、最大のポイントと言う感じを受けた。

自分は、案外いい加減なところがあるので、習慣化をするには苦労をしそう。


タスク・マネージメントは、まずは、実行して、自分のレベルを確認する必要があるのではないかと思う。

初めから、上手くいくはずもなく、まずは、実行。

そして、失敗を繰り返す事で、自分なりのスタイルが見つかり、その頃には習慣化が出来ているのではないかと思う。