富士 | 20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫でフォークリフトを使っての仕事経験を活かした現場で培ってきた仕事術をお伝えします。

来年開催予定だった富士スピードウェイでのF-1日本GPが開催されないとは。


http://mainichi.jp/select/today/news/20090708k0000m050046000c.html?link_id=RTH02

http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20090701k0000m020173000c.html

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090707AT1D0708B07072009.html

http://www.asahi.com/business/update/0707/NGY200907070008.html

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090707-OYT1T00919.htm


あれほどの予算を投じておきながら、醜態をさらした富士の日本GP。

ここまで、景気が悪化するとは予想していなかったのだろうが、あまりにもあっさりと撤退発表とは。

本当に自社の事しか考えていなかったと思ってしまう。


富士での日本GP開催撤退にも関わらず、トヨタはF-1に参戦し続けるという。

日本国内でのモータースポーツの発展の事を考えるのなら、逆ではないかと思う。


トヨタチームがF-1撤退しても、富士での日本GPは開催し続ける事で、モータースポーツの発展に貢献できるのではないかと思う。

それこそ、車離れを抑制し、車の楽しさを伝える事になるのではないかと思う。


F-1マシーンの技術が、市販車に反映される部分などほんの一握りのはず。

もしかしたら、ほとんどないのかもしれない。


であるのであれば、ホンダのようにいっそのことF-1から潔く撤退し、技術開発に予算を集中するべきではないかと思う。


もしかしたら、ホンダとトヨタとでは、レースに対する価値観が根本的に違うのではないかと思う。