昨日は | 20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫でフォークリフトを使っての仕事経験を活かした現場で培ってきた仕事術をお伝えします。

昨日は、午前中は、セキセインコの診察で病院へ。

体重も30グラムになり、どうにか安心できるレベルに達したという事で、一安心。

ただ、くしゃみをするという事で、水に溶かす薬をもらい、くしゃみがなくなれば、一応、完治と言う事に。

その時に知ったのが、体調が悪いと鼻の上の毛の部分が汚れるという事。

汚れると言っても、毛の色が変わるという事らしい。

以前から、たまにそういう現象はあったので、気にはなっていたけど、体調の悪さに関係しているとは思ってもみなかった。


今回のセキセインコの病院通いで気がついた事は、興味を持って観察する事の大切さ。

それによって、いろいろな発見があるという事。

これは、日常生活の中でも十分活かせる。

常に興味・関心を持つ。

そうすることで、新しい視点や考え方が得られることを改めて感じさせられた出来事でした。



そして、午後からは、この方(http://ameblo.jp/businessjin/ )が主催したマーケティングのセミナーへ参加。

マーケティングに関係した本は、少しだけ読んだことがあるが、詳しくは知らないので色々と勉強さてもらいました。

やはり、ワークショップは、いろいろな面で参考になるし、良い刺激を受ける。

講師の方、参加者の方々も話しやすく、和気あいあいとした雰囲気で、セミナーの後には近場にある山ちゃんで懇親会。


その時の会話も実に刺激的で面白かった。

残念だったのが、自分は、そのあとにコーチングの勉強会に参加する予定だったので、後ろ髪を引かれながら、途中で抜けることに。


そして、コーチングの勉強会へ。

初参加の勉強会だったのと、自分が学んでいるコーチングとは少し系統が違うので緊張しながら参加。

今回は、EFT(Emotional Freedom Techniques(感情解放タッピングテクニック(エモーショナル・フリーダム・テクニック)))についての勉強会と言うか紹介と言った感じだった。


自分の印象は、ツボを叩きながらネガティブな言葉をポジティブな言葉に置き換えて、自己暗示をかけるといった感じ。

ネガティブをポジティブに置き換える文章を創るセットアップフレーズと言うモノがあり、これはアファメーションと似た部分があるのではないかとも感じる。


まだまだ、自分の知らないことが、山ほどあるという事を改めて実感させられた。


本当なら、そのあとの懇親会に参加したかったが、さすがに一日動きずくめだったので、そのまま帰宅。

しかし、なかなか濃い一日だった。