ノート型パソコンのウィンドウズをSP3にバージョンアップしても問題がなかったので、ディスクトップのパソコンをSP3へバージョンアップをしようとしたら、エラーとなり、リバースも出来ない状態に陥り、再起不能に。
幸いノート型は、使えるのでインターネットには、つなげれるので問題ないが。
お店に製品版のXPを買って入れるか、メーカーへ修理に出すかの参考意見を聞きに。
結局、メーカーへ出した方が確実と言うことに。
パソコンの事を聞きにに来たついでに、プリンターの調子も以前から悪かったので、プリンターを見てみると、価格の安さに驚き。
時代の流れと技術の進歩によるコスト削減を感じさせる高機能・低価格を感じさせられる。
衝動買いではないが、CanonのPIXUS iP4600を購入。
秋の特売とかで、店頭価格より、2000円安くなっていたので、値切らずに買ったが、12月のボーナス商戦には、あと1000~2000円は安くなることだろう。
しかし、シーズン毎とによる、多少の仕様変更や機能追加、コスト削減による価格の引き下げ、その様なことをして新製品を発売するメーカーの苦労を感じてしまう。