コーチングスクール | 20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫でフォークリフトを使っての仕事経験を活かした現場で培ってきた仕事術をお伝えします。

日曜日は、一日中、コーチングスクールに行っていました。



今回は、「区別する」&「リソース」の講義。



「区別する」では、参加人数の関係で、自分があふれて講師の人とセッションをする事に。

普段は、受講生の人達同士でセッションするんだけど、初めて講師の人とセッションをやったけど、すごく参考になったし、勉強になった

本当に良い経験させてもらったよ


「区別する」では、ネガティブからポジティブに換える方法を勉強したけど、ここまで変わるんだな~と思ってしまった。




もう一つの「リソース」は、今読んでいる「NLPコーチング」にもちょくちょく出てきていたので、改めて詳しい説明を聞いて、なんとなく理解していたモノを改めて教えてもらった感じがする。


「リソース」、人には、マイナスなリソースは、絶対にないんだなと思ったよ。

マイナスな事も、言葉を変えて見方を変える事によって、プラスのリソースに変える事が出来るんだなと。

この二つで思ったのは、言葉のボキャブラリーが要求されるんだなと。


言葉の不思議さを実感させてもらったよ。