親知らず | 長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 
NSBA日本セルフde美まつげ協会ディレクター

小林絵美が仕事のこと日常のことなど気ままに書いてます

こんばんは。
昨日は東京から山田りか先生をお招きして、
素敵な素敵なアートセミナーでしたニコニコ

そんな記事の前にプライベートを・・・

かれこれ15年ほどお世話になっている歯医者さん。
希望の時間に予約が取れなくても、空いてる日まで絶対待つ。
他の歯医者さんには絶対行かないって思うくらい大好きな先生ラブラブ!

普通のおじさんですけど(笑)
何で好きなのかは、また機会があれば書きたいなー。

で、先生に10年近く親知らずの抜歯を薦められてました。
ビビりな私は怖くて後回し後回し・・・

でも、お盆中に歯の調子が悪くなり、今までにない歯痛。
虫歯ではないんですけど。

お手入れしても、なんとなく不調が治らず。
先生も「親知らずが原因かもしれないから、いよいよ抜歯した方が良いと思う」と。

ごまかしごまかしで10年きたから、私も意を決して抜歯を決めました!
それが今週の金曜日の夕方。
まわりから痛いだとか、腫れるだとか、寝込むだとか言われビビるガーン
月曜日まで仕事も予定も入れず準備万端。

そして今日は抜歯前のお手入れ。
のつもりだったのに・・・

何かね、先生が聞き取れない感じで何か説明してるんだけど。
まぁいいやって口開けてたら、「ちょっとチクッてするよ~」
と、麻酔始めた叫び
確信犯で私に聞き取れないように説明してたんですよ。

えーーーーーーーーーーっ。
先生金曜日って言ったじゃん!!!!!!!
と思いながら、心臓ドキドキし始めながらも覚悟決めました。7

痛くないけど、かなりぐいぐいやられてるし、ミシミシ言うし怖いしょぼん
なんてビビってるうちに終了。
あれ?こんなもん?(笑)

終わったあと、先生金曜日って言ったのにーっと文句言いました(笑)
ドキドキしながらカウントダウンしてるより、こうやって抜いちゃった方が良いでしょ?ですって(笑)

本当に信頼してるし、私の性格知ってるからこその不意打ち抜歯。
普通だったら、患者に説明なく抜歯なんて出来ませんよねぇにひひ

「もう先生にやられましたよガーン
と、受付の先生の奥さんに軽く愚痴こぼしました(笑)

夕方役員会、明日も仕事、木曜日は東京と休んでられないから
腫れたらやだな・・・と心配してましたが、
何となく違和感と噛むと痛いけど、全然腫れないし痛くない!
良かったよーチョキ

今日抜いてしまえって思った先生の判断もプロですよね。

長くなりましたが、人生初体験にビビった出来事でしたにひひ
調子に乗って、来週あたりもう一本抜く予定です(笑)
次回は病んだりしてあせる