ファイル理論セミナー | 長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 
NSBA日本セルフde美まつげ協会ディレクター

小林絵美が仕事のこと日常のことなど気ままに書いてます

こんばんは!
たまにはタイムリーにブログアップ。

今日は、ずっと楽しみにしてたプチ旅行音譜
なんて(笑)

ココイストGMEの植野幸恵先生の
「ファイル理論セミナー」を受講して来ました。

無理を言って飯田のココイストMEの美香ちゃんのサロンで、
ちいちゃんと3人の為に開催して貰う贅沢セミナーでした。

久しぶりに皆で集まるし、幸恵ちゃんの息子君も一緒だったから、
お楽しみも♪って事でイチゴ狩りニコニコ

photo:03

結果発表は、ダントツちいちゃん(笑)
皆食べ過ぎてお昼ご飯抜きあせる
でも、お腹空いて持ち寄ったお土産でティータイムコーヒー

ちゃんとセミナーもやりましたよ!
期待以上の内容で本当にスゴイ!!

今まで感覚でやってしまってたファイル。
それを的確な理論と図で、すっごく分かりやすいんです。

なるほどー!連発(笑)
で、後半は実践。
簡単に出来ると思いきや、今までの癖が出てしまい中々難しい汗

しかもね・・・
うっかり一番に、ちいちゃんの爪で練習しましたが....
皆見てるガーン
皆ココイストGME&ME&認定講師!

良いアドバイス貰えるけど、嫌~なプレッシャー。
疲れちゃって途中棄権しちゃったDASH!
逆に手を貸して、偉そうにダメ出しにひひ
すみませーん。

アクリルだけでなく、基本の自爪の削り、チップラップ、ジェルスカにも
共通する点が沢山。
初心者~プロまで受講する価値ありありな内容でした。

生徒さんからも、「幸恵先生のファイルセミナー気になります」
と言われているので、近々松本でも開催出来るように検討中です!

そして最後のお楽しみ。
美香ちゃんの旦那様のお店「門」での夕ご飯ナイフとフォーク
メニューあり過ぎて決められない。

photo:02

ボリュームありで食べすぎたけど美味しかった~。
まだまだ食べたい物が沢山。
また行こう!

一つだけ残念なこと。
美香ちゃんの旦那様に会えなかった(笑)
次回のお楽しみだね。

勉強に行ったけど、日帰り旅行に行ったくらい楽しい一日でした。
みんなありがとうね~。