吠えることに意味がある | フィード ドッグトレーニング【横浜 (港南区 栄区 戸塚区 泉区)】

フィード ドッグトレーニング【横浜 (港南区 栄区 戸塚区 泉区)】

【現在新規受付を中止しております】

《犬と人の信頼関係を深めるお手伝い》

★飼い主様と一緒にトレーニングする「ホームトレーニング」
★日中お預かりしてトレーニングする「デイケア + トレーニング」
★その他「しつけ教室・グループトレーニング」

こんにちはニコニコ

今日は新入生のご紹介音譜
ミニチュアダックスのロキ君ですニコニコキラキラ


ロキ君は吠えをなおす為にデイケア+トレーニングをスタートしますチューリップ

昨日はロキ君のデイケアデビュービックリマーク

とにかく何でもかんでもまず吠えてみるのがロキ君のマイルールなようで、送迎の車の中でも、公園で人を見かけても、他のワンコに会っても吠えるわんわん

以前通っていた犬のしつけ教室では「無駄吠え」だと言われたそうですが、確かに人間からすれば無駄吠えといったら無駄吠えなのですがえー

ロキ君が吠えるのは、人間がしゃべるのと同じような感覚に近い様子。
ロキ君なりの意思表示を吠えで現わしてるように思えます。

吠えると何かしらの形で応えてもらえると学習したのだと思います。

なのでロキ君にとってこれは無駄でなく、「意味あり吠え」なわけですね。笑

吠え以外では、ロキ君はハウストレーニングもできていて、社交的な性格なのでトレーニングスタートするためのベースができあがっています。

チューリップハウストレーニングとチューリップ社会化(外の世界や人、犬を怖がらない)

この2つができているとトレーニングのベースができているといってもいいくらい、とっても大事なことになります。



他のワンコが家の中に入ると吠えたてたロキ君。
しばらくして落ち着いて周りを観察できるようになりました。



その後、みんなの匂いをかいで。



しばらくしてタンタンくんとボニーと遊びはじめました照れ




ラスティちゃん、リズムちゃんとも挨拶できて最後は同じ空間にいても落ち着いて寝ることもできましたおねがい

初日にして適応能力の高いロキ君。
私にも甘えに来てくれましたラブ


今後の成長が楽しみです!