久しぶりのブログです。

4月は例年のごとく、音楽三昧でした。

まずは、娘のバイオリンとピアノの発表会です。

ピアノはドビュッシーの月の光

これは、最後まで苦戦しましたが、発表会直前で弾き方が違っていると父に指摘されたり、体験ピアノ教室でも言われたり、結局、発表会は8割の出来。まあ、弾いた事ない人には分からない間違いだけど、また指も開くようになったら、またチャレンジだね。

バイオリンは、タイスの瞑想曲

いやはや、5年前に私が習っていたバイオリン教室のミニ発表会で弾いた曲ですわい。

この曲は、私がバイオリン習い始めた時にいつかは弾きたいと思っていた曲

僅か、4年で弾いてしまうし(~_~;)

しかも当時の私より上手く😁

あの当時、バイオリン始めて何年だっけ?

子供は無限大の可能性秘めてますね。伴奏はもちろん私。こちらは、伴奏を弾いていて楽しくなってしまった😝


そして、次の週は私が所属するオケの発表会

曲目は、ブラームス4番♫

いつかは、いつかは弾きたい曲目でした☺️

昔、最初のオケにいた憧れていたバイオリン弾きの先輩も言っていた。ブラームス4番が弾きたいと

私も、ずっと憧れていた(^O^☆♪

半年前に次はブラームス4番と聞いて、めちゃくちゃ嬉しくて、ほぼ毎日?練習

しかし、難しすぎた。

弾ける気がしなかった。

しかし、曲が良いもんだから頑張れました。

終わったら、やり切った感と、また、弾きたい思い。まだまだですからかね😔


最後は、娘のオケの第一回定期演奏会

去年が一回目ではなかったのか?と思いながらも

僅かな練習量と日程で良く弾くなあと感心する。


見てもない、サウンドオブミュージックメドレー

好きな場面は〇〇とか言ったりして、おーい😓

暇な時に一度見させてあげたい。

子供のオケ、もっと人が集まればね。

まあ、大人のオケも増えないから仕方ないかなあ

さて、また、次に向けて頑張る毎日です。

練習は裏切らないから♫