本日も前回に続いて「湘南パン祭り2019」で出店されていた「Boulangerie Ensemble」さんのパンの紹介です。
今回は「セーグル」の紹介です。
2種類のライ麦粉のみを使用し、ハチミツのような甘味を感じられるハード系パンです。
食べる前にリベイクしました。
リベイクしたことで、生地はほんのり温かく、もっちりと引きのあるもので、噛み進めるとまず酸味がやってきて、その後からライ麦の素朴な風味が広がるリーンなパンそのものでした。
その酸味の主張が強く、説明にあったような甘味はあまり感じられず、このパンはパンだけでいただくのではなく、おかずと組み合わせて食べるのが最適ですね![]()
お店の情報はこちらの記事を参照してください。
https://ameblo.jp/ficklelightning/entry-12446042831.html
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします![]()

