昨日のサッカーセリエB、ペスカーラ×リボルノ戦で。

リボルノのチェントロカンピスタ=MOROSINIが試合中に心臓発作で倒れるというショック映像。何度も起き上がろうとしているような様子が心に刺さります。
そのまま意識を取り戻すこともなく亡くなってしまったそうです。享年25歳。

15歳で母を病気で亡くし、17歳で父を心臓病で亡くし、ハンディキャップを持った兄と姉とを助けるためにサッカーの道を選びひたすら彼らのために頑張っていた選手。にもかかわらず兄は数年前に自殺、本人もハンディキャップのある姉一人を残しこんな終わり方をするなんてさぞ心残りだったでしょう。

先月はバレーボール選手が試合中に急逝してしまったばかり。
昨年もサッカー選手が亡くなることがありました。
何かがおかしいのでは?と思わざるをえません。

追記:お姉さんは彼の所属チーム・ウディネーゼ(彼はリボルノにレンタル中でした)が一生面倒見るとの報道がありました´v`