イタリア中部ウンブリア州の小都市ペルージャでのイベント。

5月23日に地元のCURIスタジアムで日本の大地震で被災した子供達のためにサッカーのチャリティー試合が行われます。
元セリエAペルージャの有名選手達やインテルへの本移籍が決定した長友サンをはじめ、昔ペルージャでプレーしてその実力とパーソナリティーを強くイタリア人にアピールし日本人の株を上げてくれた中田英寿サンも参加するらしい。
このヴィデオのかわいい男の子はリキ君。
ペルージャ在住の元気な日本男児。
笑いが噴出すのをこらえてる様な表情がいいですね。
こんなにおとなしく折り紙を折って遊んでいるより、本当はサッカーボールを蹴ったりスキーの直滑降でぶっ飛んでる方が楽しいかも。彼の日常は、オトーさんの愛情一杯のブログ「イタリア子連れ放浪記」ariak.exblog.jpで読めます。

そして19日には何とRyuichi Sakamotoさんがチャリティーコンサートのため、ペルージャに行くそうです。
もともとペルージャ外国大学があるため、小さいながらインターナショナルな町ではありますが、これだけの顔ぶれが揃うことはなかなか無く、日本のために色々企画してくれたペルージャ市に感謝です感謝!

どちらも平日のため、とても残念ですが私はペルージャまで行くことができません。
お近くの方、たまたま旅行でペルージャ周辺にいる方、是非行って下さい(^-^)/