昨日は春一番が吹きまくったボローニャです。


日本脱出で 「しめしめこれでこれで花粉症ともオサラバだわいべーっだ!」 と考えていたMAGDA。


これがあまかったー。


ここにはミモザという黄色い天敵が待っていたのです。。。




くしゃみ、鼻水、涙目。。。コレじゃ日本とかわらん。


さて、まだアメブロに慣れずちょぼちょぼですが、お勧め品などもUPしていきます。


BOLOGNAの近くに一大ファッション産業の町があります。

---- その名は CARPI 、カプリなら知ってる、って。

    違います。カルピです(カルビ、じゃないです←すごいオヤジギャグ)。


ボローニャから北(ヴェローナとか)に向かう道を走ると、畑のど真ん中にいきなりデカイ工場地帯があるんです。

ここがカルピで、近年流行の発信源となっています。

おもなメーカーはLIU-JO、TWINSET、DENNY ROSEなどなど。

日本ではまだそれほど名前が浸透していないメーカーですが、イタリアでの勢いはすごいものがあります。

お値段がちと高めなのが難ですが、とてもおしゃれで質もいいのです。


TWINSET、いくつかバイマで出品しています。