先月を振り返る | じじ犬君とOLブログ

先月を振り返る

最近、じじっこの写真が無くてすみませんショック!
首の傾斜が強く出始めました。
多少フラつきも増え、写真は完璧にブレてしまってます。
ちゃんと撮れたら近況と共にご報告いたします!!


先日のことですが、時間があったのでちょっとだけ先月を振り返ってみました。
昨年末から成人式あたりまでの期間、
個人的にやっちまったな~ということがありました。
その後立ち上げ直しにかかりましたが、結果は曖昧なまま今月に突入です。

とにかく、先月は起きれば転ぶ、
なんとか起き上がれば、倒される。
終いには本丸に攻め込まれる…チーン
といったようにほぼ倒れこんでいました。
地面を見ながら、匍匐前進でもいいんじゃないか?!と思い至るには少々時間がかかりました。



自分の考えや思ってることを文字にし、それを笑顔で読み上げてみる。
で、心がチクンとした箇所は、齟齬があるんだなと客観視してみることをしました。
文字にしてる時って、心からそう思って書いてる訳ですが、実は頭で変換されてたりするんですね。
チクンとした箇所や、意外なとこで泣いちゃって読めない箇所なんかもありました。

じゃ、そこのとこ本当はどうなのさ!
と、これまた声に出して自分に聞いてみる。
泣いてるってことは、自動変換があまり作用せず中の声が勢いで出て来やすいように思います。
ああ、それがこの文字に変換されるんだワタシ(笑)と気付きました。


客観視してみてよく見えたこと。
私はとても『強がり』だ。
しかも可愛くない。
ごもっともな言葉に変換してキズ付かないようにしてるようです。
わからないが言えない。
助けてが言えない。
こうして欲しいが言えない。
可愛げちっともない。


で、手始めにどうすりゃよいのだ??
疑問が沸くのですが、まずは色々試行錯誤してもいいですよね。。。
キャラがだいぶ変わってしまうかもしれません(苦笑)



話は変わりますが、今月はバレンタインですね。
会社の感謝チョコしか用意していませんが、一人一人に日頃のありがとうを書いてお渡ししてます。
男性たちがソワソワしてるのを見るのも楽しいです。グシシ


こんな感じで1ヶ月ラフに過ごしてみようと思います。




iPhoneからの投稿