遠距離恋愛的な… | 線維筋痛症・筋痛性脳脊髄炎・脳動静脈奇形(AVM)・メニエール病・側弯症その他複数の病気を抱えた主婦の(一応)闘病記録

線維筋痛症・筋痛性脳脊髄炎・脳動静脈奇形(AVM)・メニエール病・側弯症その他複数の病気を抱えた主婦の(一応)闘病記録

線維筋痛症、慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎(ME/CFS)、脳動静脈奇形、メニエール病、子宮筋腫、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症があります。
闘病ブログですが、闘病要素少なめです。
病気について参考にしたい人にはほとんど役に立ちません。ご注意下さい。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



タイトルですが。

今、まるで遠距離恋愛中で

海外出張中の恋人の帰国が決まった時のような

そんなウキウキした気持ちで過ごしてる主婦です。



何を待っているかというと…



車です。


只今ウキウキの納車待ちです。


本当は来年春の車検前に乗り替え予定だったんですけど

先月のF1アブダビGPを観てしまったせいですな。



フェルスタッペンがゴールした瞬間の鳥肌!

微妙に遅れて打ち上がる花火。

ペレスの素晴らしいアシスト。

ドラマよりドラマチックなことが現実に。





いやー、感動でしたね…

まだ興奮が収まらないわたしです。


HONDAの“ありがとう”の広告も

額に入れて飾りたいぐらい素敵でした。





これ、映画化されないかなぁ。

映画化してほしい、本当。

感動をありがとうです、本当に。


フェルスタッペンはもちろんのこと

ペレスもハミルトンも

チームもみんな

最高に素晴らしいの一言!



そんな感じで

HONDAのエンジン、凄い!…となり

ありがとう広告もあってHONDAという会社そのものに惚れ込んで

HONDA車に乗りたい、

よし!乗り替えだ!…となったのでありました。



翌日早速、今の車の一括査定に申込み。

その日のうちに7社相見積もりで、旦那に交渉。→売却先決定!


一週間以内に引き取りが条件だったので

車が無くなる前の日曜日に旦那とHONDAに試乗に行きましてその日のうちに契約!



でも今は世界的に半導体不足で

納車は早くて3月になるとのこと。

まぁ…しょうがない。


車が無い期間も楽しみたいものです。

会えない時間が 愛育てるのさ、ってことで。



EV化の流れとはいえ

エンジン屋と言われるHONDAのエンジンが無くなってしまうのは悲しいな…。


モーターでは味わえない

ガソリン車ならではの乗り味。



今まで乗ってた車が車庫ギリキリで困ることが多く

今度の乗り替えではコンパクトカーにしようかと話してたのに


コンパクトカー試乗したらなんか物足りなく感じてしまい…

もう一回り大きいやつにしましょうか?

(さらに)もう一回り大きくしときます?

…と試乗車サイズアップしていき


結局今まで乗ってた車よりさらに車幅の大きいものに決めてしまいましたびっくり


…まぁ、しょうがない。

多少の苦労は続くとしても

好きと楽しさは大事です。



今まで乗ってた車の引き取りの時は

ちょっと寂しかったけど

見えなくなるまでずっと見送りながら

心の中で「達者でいろよ…」とエールを送りました。


次に乗ってくれる人に大切にしてもらえるといいなぁ。


走りは最高に良い子でしたね。

ちょっとわがままな女王様っぽいところがあって

突然のトラブルも何度かあったけど

それはそれで愛嬌があって良かったです。


ただね…、ディーラーの担当さんといまいち合わなくて。

ディーラーの営業さんて長く付き合うことになるので相性って本当大事だと思いましたね…。



なので今回はHONDAに。

ディーラーの担当さんも店長さんも良い人で

夫婦共にここは好印象でした。



そんな感じでここのところは毎日車のことばっかり考えて過ごしてます。車一色。


オミクロン?

あー、そんなのあったね~ってぐらい

社会生活を忘れて浸ってます。



コーティングはどれにしようかな~っていうのが今の脳内会議の議題で、

それを考えるのが一番の楽しい時間。


You Tubeでキーパー施工車の動画を見ながら

コーヒー飲んでゴロゴロ。


e car lifeチャンネルを見ながらおやつ。


納車される車のオーナーさんたちの動画を見て研究。ふむふむ。


Amazonでカーシャンプーとか車載用Wi-Fiルーター検索したり。


あっという間に一週間経ってる。



とはいえ、たまにニュース見て現実思い出すこともありますが。


オミクロン。

もうまる2年ずっとコロナ漬けの日常ですな。

いつまでやってんだろう。 

コロナ以外にも病気はあるんだが。



馬鹿な大将敵より怖いとは正に…。


コロナよりコロナ対策に殺される人のほうが多そうだ。



では、またそのうち。