今日のブログは…コロナワクチン副反応こんなん出ました、断薬成功か(?)、大人の階段の3本です。 | 線維筋痛症・筋痛性脳脊髄炎・脳動静脈奇形(AVM)・メニエール病・側弯症その他複数の病気を抱えた主婦の(一応)闘病記録

線維筋痛症・筋痛性脳脊髄炎・脳動静脈奇形(AVM)・メニエール病・側弯症その他複数の病気を抱えた主婦の(一応)闘病記録

線維筋痛症、慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎(ME/CFS)、脳動静脈奇形、メニエール病、子宮筋腫、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症があります。
闘病ブログですが、闘病要素少なめです。
病気について参考にしたい人にはほとんど役に立ちません。ご注意下さい。

ゲームにネトフリに昼寝に…
相変わらず引きこもりニートな主婦です。

あ。

でも実は春から在宅ワークをしております。
こっそり。
どっちにしろ引きこもりに変わりないけど。

…Webライターなんて現代的なものに
手を出してます。

最初はそれこそ
一件につき赤い羽根募金(今もあるのか?)ぐらいの金額しかもらえないアンケートや
ドラマ・映画の口コミぐらいしかなかったけど

そこから製品紹介文やブログ記事代行のお仕事で少し金額アップして
ココナッツサブレ買えるぐらいの単価に。

そのあとまとめサイトやニュース記事のお仕事がもらえるようになり
無洗米5kgぐらいの単価になりました。

まぁ…それでも安いんですが。

それが最近なんと、
業界最大手からスカウトメールが来てまして
それがなんと、
単価…米20kg分ぐらい!(なぜ米換算なのか?)

これは!やらねば!


と、思ったのに…

そのメールに気付いた日には、応募期間、終わってました。残念。

webライター、稼げないけど
同じような病人の方々にはおすすめです。


ここだけの話ですが…。
実は去年の今頃、こっそり、病院の受付のパートを二週間弱してました。

二週間弱の間に職場で3回倒れて
辞めざるを得なくなりましたけど。

体調も病人にしては悪くないと思ってたし(たぶんそれが勘違い)、
いけると思ったんだけどなぁ。

病院の受付なのに、
患者さんより誰より病人だったっていうオチになってしまった。




ブログ放置してた期間には、コロナワクチンの接種も終わりました。

わたしは厚労省ホームページの「注意が必要な人」にあった【造影剤アレルギーのある人】に該当してたけど

自治体のワクチン相談に聞いても
厚労省のワクチン相談に聞いても
「どのような注意が必要なのか」
「受けて大丈夫なのか」
回答は得られず。

脳外科のかかりつけ医に電話して許可を取るように言われたけど
電話全く繋がらず。接種日を迎えました。


特定疾患に該当する病気では無いし
結局自己責任だよなぁと覚悟を決め
受けました。集団接種でモデルナ。


一回目。最高で37.5度程度の微熱。
腕の痛みは3日ぐらい続いた。
腕が20度以上上がらない感じ。


2回目。接種当日の夜から39.3度の熱。
腕の痛みは一日半ぐらいで治まるものの、
解熱後から謎の食道の痛み。
水飲むのも辛かった。温かいものは激痛。

一週間ぐらい経っても食道の痛みが治まらなかったので消化器内科を受診。

食道けいれんと胃痙攣かも?という診断。
はっきりしたことはわからないけど、
おそらく副反応と言われる。

それから1ヶ月ぐらい経ち、
痛みはほとんど治まり、
普通に食べられるようになりました。

他にも副反応で、
下瞼の痙攣が
一回目のワクチン接種直後から2ヶ月続き、
2ヶ月と9日目で突然治まりました。



そしてブログ放置期間には
薬も一種類断薬しました。
痛みで寝られない時用に、と出されていた睡眠薬。

一番軽いものと聞いてたけど、軽くても副作用は強烈らしく。
早いとこ止めようと思って
「余ってるのでいらないです」と言ってみた。


突然止めると禁断症状があると言われていたけど、
幸いにも何もなく、
すんなり断薬成功でした。

まぁでも通常は徐々に減薬してから断薬するものらしいし、
止めると禁断症状が出るとされているので、
真似することはお勧めしません。


わたしはどんな禁断症状が出てもいいや、という覚悟というか
寝れなくなっても別にいいや…、何日も眠れなかったとしてもいつかは力尽きて寝るでしょう…と思って自己責任でやりました。

初日から爆睡でしたけど。

もしかしたら明日かな?禁断症状、と思いながら日々過ぎていき…
気付けば4ヶ月、それらしい症状も特になく、毎日スヤスヤ。

きっとこれはレアケースです。
どっちかというと、ちょっと珍獣寄りなんで。
普通のホモ・サピエンスの方はマネされませぬよう…。


9月末にはわたしが、
今月は夫が誕生日を迎え、
ふたりともまた一段、大人の階段上りました。




今月は次女の七五三もありました。
感染症予防のためということで、神社のご祈祷めっちゃ短縮バージョンでした。

次女さん、千歳飴はお嫌いらしく、食べません。
40代半ばのわたしが、ちょっとずつ食べてます。
歯が折れませんように…。


七五三のお祝いの食事は、
お義母さんの古希のお祝いも一緒にやりました。

「わたし、今年喜寿だから、七五三のお祝いのついでにやってよ〜」とお義母さんに頼まれたので…。

お義母さん、喜寿って言ってるけど古希の間違いだよね?と気付きつつ…
「七五三のお祝いと、喜寿のお祝いで」って予約してやりました。
性格悪い嫁なので。

あとから旦那が「すみません、喜寿じゃなくて古希の間違いでして…」と電話し直してました。
真面目な息子なので。


まぁどっちも無事に終わって良かったです。


気付けば今年もそろそろ年末。

ブログ始めた頃に良くしていただいたブロガーさんも
いつの間にかどんどん退会されていき
時の流れの悲しさを感じるなぁ。

「加齢が原因かなぁ」と整形外科医に言われた膝の痛みもどんどん悪化して
時の流れの残酷さも感じる四十半ば。



とりあえず大正時代の平均寿命はめでたく超えたので
なんとか昭和46年の平均寿命までは生きられるようにがんばろう。

そんな思いでついに
コンドロイチンとセサミン、デビューしました!

いつか
「こう見えてわたし、65才です。もうずっと飲んでます。こんなにスッと動けるのはこれのおかげです。」とか言いながら

どっからどう見ても65にしか見えないお婆さん顔で
無理やりイキイキした風に犬の散歩とかして
あの胡散臭いCMに出るのが目標ですね。

※効果の感じ方には個人差があります
っていう見えにくいテロップ付きで。


ではまたそのうちパー