2020年を振り返る | 線維筋痛症・筋痛性脳脊髄炎・脳動静脈奇形(AVM)・メニエール病・側弯症その他複数の病気を抱えた主婦の(一応)闘病記録

線維筋痛症・筋痛性脳脊髄炎・脳動静脈奇形(AVM)・メニエール病・側弯症その他複数の病気を抱えた主婦の(一応)闘病記録

線維筋痛症、慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎(ME/CFS)、脳動静脈奇形、メニエール病、子宮筋腫、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症があります。
闘病ブログですが、闘病要素少なめです。
病気について参考にしたい人にはほとんど役に立ちません。ご注意下さい。

スキンケアトライアルセット モイスチャーライン

 

最近寝起きは

どこの大横綱かな?みたいなかすれ声しか出ないわ。






ハタチぐらいまでは昭和のアイドルっぽい声が出てたんだけどなぁ。




今年も今日で終わりかぁ。

あっという間に2020年終わる。

30過ぎてから一年の早さが尋常じゃない。

音速ぐらい。

そのうち気付いたら寿命とっくに終えて死んでるのかもしれない。



今日で2020年終わりってことは

今日で嵐活動休止なのか!


嵐ファンでもなかったけど

結構好きだったから寂しいなぁ。


今のジャニーズで

メンバー全員フルネーム知ってるの

嵐ぐらい。

あ、TOKIOも知ってるな。


そんなわけで今

Netflixの嵐のドキュメンタリー

観始めてます。


夜は友達と紅白実況しながら観る予定。

紅白からの、ジャニーズカウントダウン。定番。



2020年はコロナに始まりコロナに終わるなぁ。


個人的にはコロナ霞むぐらいの大きなこともあったけど、

とりあえずなんとかなりそうだし、

とりあえず死んでないし、まぁ良し。



2020年。

上半期はアベノマスクで笑わせていただき、

下半期はガースーの「先手先手で」に笑わせてもらった。




今年はニュース見ながら

「おまえがね」と、

「アホか」を何回言ったことだろう。




でも昨日は草彅くんの結婚という

おめでたいニュースがあった。

ファンでも関係者でもないけど

ずっと見てきた人の結婚だから

兄妹とか親戚が結婚したぐらいのうれしさがある。



今年は旦那が28日の午前中で仕事納めだった。

テレワークだったのでひっそりとした仕事納めとなった。



29からはほとんど毎日買い出しに付き合わせている。


本当は29で終わりにして

30、31は家でおとなしくしていたかったけど、

毎回何か買い忘れたり、

買いに行ったら売り切れだったりして

連日スーパーへ行くことになってしまった。


ついでにカフェに寄って、まったりしたりしてる。

だいたい二人とも同じゲームをやってるので、

進み具合とかアイテム、キャラの競い合いの会話。

あとは年末年始のテレビとか

アマプラ・Netflixの話、

お互いがやってる勉強の話、子

供たちの話、

次に行きたい場所の話など。



最近Netflixで観たもので面白かったのは、


『オクトパスの神秘:海の賢者は語る』


っていうドキュメンタリー。

ゲームやりながらながら見するつもりでつけたけど、凄い良かった。

最後、泣けた。

普段普通に銀だこ食べておきながらどの口が言う?って感じだけど。

いやぁ…蛸、尊敬してしまう。



この年になるとラブストーリーとか青春ものではさっぱり涙腺に響かないんだけど、

動物と子供には涙腺緩みっぱなしになるよねぇ。


雨の中柴犬が走ってるだけで泣けるわ。




今年はクリスマスは長女がバイトでいなくて、

下の子とわたしと二人だけのクリスマスパーティーだった。

長女が生まれてからあの子がクリスマスにいなかったのは初めてだったので、

なんか寂しい感じがしたなぁ。


クリスマスプレゼントは

横浜帆布のトートを自分買い。


このあとは0時からのZOZO初売りを楽しみにしてる。



最後にここ一ヶ月で食べたスイーツと、

暖かい日に行った公園の紅葉の写真を貼って、

今年のブログ納め。




よいお年を。