3 →8へ | すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

室内装飾に携わって30年余り。仕事のありかたに正面から向き合って、経験に基づいた知識、ノウハウも織り込んで・・・・・・・・

すざかシート

火曜日のこと。お守り代わりに携帯し 胸の辺りに痒みを覚えると使用していた吸入器が終わり 新に処方してもらった出っついでに 法務局まで足を伸ばしたり せっかく長野まで来たんだからと土曜に教えてもらった権堂のラーメン屋(尚念)で昼を摂った帰り ドコモに寄った。


先週は細々とした仕事が多かったので 空いた時間は 専ら建匠が取得しようとしている「官公需適格組合申請書類作成」に充てていた。


PCに向かってる時は大体YOUTUBEを開いて クラシックとかジャズとかのインストルメンタルで静かな曲を聴いているが 最近のYOUTUBEは予告もなく曲の途中でCMがちょいちょい入ってきて妨げになる。不意に 流れる旋律が騒々しいものに変わるから 煩わしいのでついスキップしてしまう。


その時も あー、また始まった とばかりにスキップしようとワードを下げてエクスプローラを広げて見ると「ギャラクシー」「ノート8」の文字が画面を躍る。


えっ?夏の終わりにノート3の調子が悪くてドコモに行った時は 発売予定を聞いても無い様な話しぶりだったのに出たの?


すかさず手を止めて須坂のドコモショップに℡、繋がらない!近所のショップを調べて近くから順々に電話して ようやく電話が繋がったのがドコモトイーゴ店。


「いつから発売ですか?」

「もう売ってますよ」

「予約が必要ですか?」

「いえ、在庫ございますよ」

えーっ!アイフォンは予約待ちとか言ってんのに ギャラクシーはすぐ手にはいんの?


そんなのが月曜日で 火曜はずっと事務所に詰めてるつもりだったのに 吸入器が終わったので急遽 出掛けて 出掛けついでに 最初に書いたコースで いざドコモへ


平日だから待たずに済むかと思いきや これがまた結構なお客様で15分ほど待った後 ノート8の話を聞いて見た。待ってる間に実物を手にして 色やらカバーケースやら物色も終えていたので 


「ゴールドであんなケース付けてすぐに手続きできますか?」

「え~ェ、ご用意できます」

「ほんじゃま、その気になってるときが吉日でィ!替えちゃいましょ!!」


今日はG4のスタッドレス交換の予約があるだけで時間も取れるだろうから 官公需の書類まとめちゃおう!それが終わったら ゴルフ中継でも見ながら「8」の使い方を色々と試して見よう


(実は変えた直後、うれしくてラインのタイムスケジュールにアップしたら、すかさず娘に 使いこなせんの?と駄目だしを食らっていたので意地でも早くから 手書きメッセージやイラストが動くやつだけでも使えるようにしたかった)


と スケジュールを立ていたんだけど ママもスタッドレスを新しくしたいからと 午後はその段取りだったり 昼前に襖の引上げに同行しなくちゃならなくなったりで 予定は未定で 書類をまとめるのですら 怪しくなってきている。


怪しくなってんのに こんなブログまで書き込んでんだから つくづく「なるい奴」だと 自身を責めちゃう僕なのである。


おー、G4のタイヤ履き替えから戻って すでに20分が経過してしまった。 早くやろやろ!