休暇の前日 | すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

室内装飾に携わって30年余り。仕事のありかたに正面から向き合って、経験に基づいた知識、ノウハウも織り込んで・・・・・・・・

すざかシート

走って走って走りまくったこの数ヶ月。無理かと一度は諦めかけたライブにも参加出来、これまた諦めかけた韓国行も若い衆のおかげで無事に明日より出かけられそうな段取りである。

とりあえずは現場も任せていれば明日半日で区切りがつくことから 今日は早々に事務所に戻って事務仕事を始めたが 作り終えた書類の整理の前に一息である。

コーヒーを飲みながら思案してみれば しばらくPCから離れる事に考えが行き着く。スマホで色々ブログを更新するのは苦手なのだ。フェイスブックやラインなんかで写真をアップしながらあちらの様子をお伝えすることは出来るかと思うが こうして長々とした文章を書き込むことは難しいだろうとブログを書き始めた。

初めての韓国はソウル出身の子が案内してくれるから十分に楽しめるだろう。今回の旅行はその子のリクエストから その子も行ったことのない済州島から始まる。風の強いところらしいので服装には気を付けようと思う。案内役の子が一足先に行ってはいるが 帰った早々に扁桃腺を腫らして40度近い熱でずっと寝ていたというのでゴルフは無理だろうから せめて海に囲まれている地の利を生かして海の幸を堪能することに心がけよう

ソウルに戻ればなんと言っても焼肉だろう。豚バラ肉が牛肉よりも人気があるらしいし レバ刺しは あちらではまだ健在らしいから それも楽しみの一つだ。雑誌に載るような有名店を回るより地元の人たちが出かけるような店がいい。やはり食べることしか頭に浮かばないのが悲しいサガである

サウナにも行こうと言われている。様々なサウナがあるらしいし 日本でも人気のあるアカスリは本場ソウルの威信にかけて 綺麗にしてくれるようだ。日本では主に女性がアカスリをしてくれるようだが むこうでは男性は男性、女性は女性となっているようで徹底的にやってくれるという。お肌がよわい僕ちゃんは 若干怖気づいているところでもある。


さー、書類にもう一度目を通して ご不便をかけないように添え書きも寄せるべくもう一仕事だ。早めに終わらせて市役所の関係は市役所のポストへ。当店のお得意様の明細はFAXで送り 留守中にお願いしている家の掃除がスムーズに進むようにその段取りも付けないといけない。これでしばらくは男やもめにウジがわくなどと心配事が一つ減る。食事はもう近くの中華屋さんで済まそうと思っている。


無理を聞いてくれたお得意様、また2ヶ月近く前からこの日のために手伝ってくれた清水君、どうもありがとうございます。ちょっとだけゆっくりしてきます。