ニュースいろいろ | へたれジョブコーチ
 
 
考え方のバリエーションは増やしたい。
でも増やしすぎると頭の中がゴミ屋敷になっちゃうw
 
 
トランプ政権って2年以上もつのかw
社会的活動に特化したクラウドファンディングサイトです。
 
 
各地で上映会やってますね。見てみたいな。
 
 
障害児の逸失利益についてはたびたび話題になります。
まえに最低賃金ベースでの算定での和解ってありましたよね。
ではなくて、平均賃金ベースの算定での損害賠償を求めた訴訟です。
 
就労支援に携わる立場としては、障害があってもちゃんと働いて稼げるんだってことをしっかりと証明していかないといけないですね。そういう使命があるように思います。がんばんなきゃ!
 
 
55歳でこれまで累計で30年間の服役。さらに窃盗で3年の実刑判決。
なのに「被告は知的障害の可能性が高く」って、この国の司法システムってどうなってんだよ!
途中で適切なサポート体制が組めないておかしすぎないか?
司法が自分たちの仕事を作るために罪を重ねさせてるとしか思えないぞ。
 
 
この記事だけでは詳細わかんないけど、鑑定入院の是非を問うものなのかな。
アセスメントは必要だろうから鑑定入院そのものはあってもいいように思うんだけど、なんで国を訴えるとこまで話がこじれてるんだろ。
 
 
オストメイト利用の方の使いやすいトイレが増えてほしいです。
でも○○マークみたいなのが増えすぎると、あれは何のマークだっけってならないかな。