厚労省省内仕分けの動画 | へたれジョブコーチ

YouTubeに厚生労働省の省内事業仕分けの動画がアップされていました。


高齢・障害者雇用支援機構の部分については、下のリンクからどうぞ。



厚生労働省省内事業仕分け(高齢・障害者雇用支援機構1)
http://www.youtube.com/watch?v=ppZbX5wt37g



厚生労働省省内事業仕分け(高齢・障害者雇用支援機構2)
http://www.youtube.com/watch?v=MwQYds2mzlc



厚生労働省省内事業仕分け(高齢・障害者雇用支援機構3)
http://www.youtube.com/watch?v=tDUB23RH708




期待が大きかった分、失望や落胆も大きい民主党(鳩山)政権ですが、事業仕分けで独立行政法人の不透明だった部分が表面化されたことは評価していい点だと思います。


でも大切なのは、明らかになった問題点をちゃんと是正してくれるのかどうかですよね。


一時的なブームに終わらずに継続的に追跡する必要があると思うのですが、誰がやってくれるのか、今後政権が変わっても続けてくれるのか、そこがちょっと心配です。