車の窓、どのぐらいの頻度で開けますかはてなマークキョロキョロ


私はほとんど開けません爆笑


500Cの幌を開けても両サイドの窓は閉めておくことが多いですし、あまりに日差しが強ければ、幌も開けずに冷房にしますし照れ(と、冷房が効かなくなったときの対処法もわかったので少しドヤ顔)


強いて言えば、炎天下、駐車していた車に乗り込んだ時は、冷房より先にまず車内の空気を入れ替えたくて、窓を全開にしたいところです爆笑


したいところです、であり、します、でないのは、愛車のちんくちゃんはよく窓が故障するからです笑い泣き


開ける時にいつも「ちゃんと開くかなはてなマーク」という気持ちが心のどこかにあるので、いきなりジーッと全開になるほどにボタンを押さえはしません笑い泣き


ジッジッジッと途切れ途切れにボタンを押してみて、窓が開けばそのままジーッなのです照れ


一度助手席の窓のレギュレーターを交換しましたが、その後また違和感があり、もう一度交換しましたキョロキョロ


その時思いましたが、助手席は「開けない」という対処法で、交換の作業をする時間ができるときまで待つことができるんですよねグラサン


固く心に誓っておかないと、つい開けてしまいますが笑い泣き


今回実は、不都合が起きているのは運転席ですびっくりジッジッて少しずつボタンを押しても、モーターの音がするだけで窓がついてこないときがしばしばショボーン


運転席の窓は、駐車しようとする時、枠の線と平行か、車の窓からのぞきたいんですよねキョロキョロ


そして何より駐車券を取りたい爆笑


それなのに最近すんなり開いてくれませんガーン


私は窓がついてくるまでボタンを少しずつ開けたり閉めたりしていましたが、今12ヶ月点検に出している車屋さんがおっしゃるには「窓が落ちるときは突然だからねっ爆笑また、何故か雨の日に落ちやすいんだよねぇ爆笑爆笑」とのことびっくり


今のレギュレーターでねばらずに、点検から戻ってきたらすぐ換えます💦


 

 これはちんくちゃんのあちこちで活躍ラブ



 上のトルクスネジ用セットとこのミニスリムレンチと普通のドライバーセットがあれば、私のしたい作業割と色々作業ができます照れ